こんにちは。まほろです。

 

 

日曜日、

自然に目が覚めるまで、

ゆっくり眠りました。

 

おかげで目覚めスッキリ。

 

その後も

時間に追われることなく

ゆっくり朝時間♪

 

ちょっと疲れがたまっていたので、

ありがたい時間でした。

 

 

 

来週スキーに出かける息子、

この年まで、

冬スポーツと無縁でしたし、

大阪住まい、真冬でも

さして冬装備が必要なわけでもなく、

手持ちが少ないので、

 

ようやく卒論に区切りがついた昨日、

必要なものを買いに

某大型ショッピングモールまで

出かけてきました。

 

いろんなお店をまわってお買い物。

だいたい揃ったかな。

冬スポーツ、準備が大変ですね。

 

息子は

「こんなに準備がいるんや!」と

ビックリしてましたよ(;^_^A

 

あんた…のんびりしすぎや~!

母は呆れましたよ。

お買い物額の総計は…

うん、怖いわぁ~。

 

 

開店と同時に入って、

買い物が終わったら、

もう1時過ぎ。

 

オナカペコペコ。

 

フードコートもレストランエリアも

混んでいたので、

ショッピングモールを後にして、

帰る道中でランチをすることに。

 

で、この前から気になっていた

松屋の「シュクメルリ」を

食べに行くことに。

 

シュクメルリ
 
鶏肉をたっぷりのニンニクと、
スパイス、牛乳、チーズで煮込んだ
ジョージアの伝統料理のひとつです。
 
 
以前、シュクメルリの素を使って
家で作って
食べたことはあったのですが、
 
それが正解形だったのかどうかは
わからないままだったので、
答え合わせをしに(*^-^*)。
 

 

 

松屋のシュクメルリ
追いチーズ
 

 

固形燃料のひとりなべ形式で

提供されるので、

アツアツを楽しめます。

 

ネットで見かけたお勧め

トロリチーズを追加注文。

 

 

提供直後はこんな見た目。

 

 

 

追いチーズをのせて加熱していきます。

 

待ってる間わくわく。

にんにくの香りが、

ハラペコ状態にはキク―!

 

 
いいカンジ?
いっただきまーっす。
 
鶏肉ホロホロ、
やわらかいヾ(*´∀`*)ノ♪
 
まずガツンとにんにく味が来て、
あとから乳製品のまろやかさが、
口の中を整えてくれます。
 
チーズの塩気が美味しくて
ご飯がススム君です。
 
ご飯にあうジョージア料理。

 

 

具材をご飯と楽しみつつ、

同時並行で、

これまたネットで見かけた

お勧めの食べ方を実践。

 

固形燃料が残ってる間に、

ソースにご飯を投入して、

リゾットっぽく。

 

 
このサツマイモが
なんともいいお味で(*^-^*)。
 
家で作るときも
サツマイモ必須ね!となりました。
 
 
具材をさらってから、
ご飯とソースをまぜまぜ。
 
ネット情報に感謝!
リゾット風、
めっちゃ美味しかったです(*^-^*)。
 
 
ですが、ここまでで、
既にお腹いっぱい状態になっていた私、
結局、子どもたちに
助けてもらっての完食でした。
 
 
結論。
松屋のシュクメルリは
めっちゃ美味しい!
(なお、個人の感想です)

キャンペーン期間中に

もう一回ぐらい

食べたいなと思いました。

 

ただし、ボリュームが半端ないので、
覚悟と準備運動は必須です。
これ以上ないぐらい
ハラペコ状態で挑んでも、
並盛ごはん、食べきれませんでした。
 

次はどう攻略しようか、

いまから考えたいと思います。

 

 

 

気づけばもうお昼前。

さて、お昼ごはん、

何を作りましょうか。

 

 

どなたさまも

Have a joyful Sundayヾ(*´∀`*)ノ