こんばんは。まほろです。



2023年も

あと2時間あまりになりました。


あちこちにお出かけもしましたし、

オタ活&推し活を楽しんで、

あっという間に

過ぎ去ったように感じた1年。

いい1年でした。



大晦日の今日は

朝から全員参加のお節作り。


鶏も海老も、

煮たり焼いたりしたものよりも、

揚げ物のほうが好まれるので、


鶏もも肉4枚を

ひと口大に切って、

下味をつけて、


海老、イカ、豚ヒレは

フライ衣をつけて


牛蒡の天ぷらを皮切りに

揚げ作業、たっぷりかかりました。



揚げ作業と同時並行で焼き作業



松風のかわりに

今回は人参と蓮根を

たっぷり入れた肉団子を。

毎年少しずつマイナーチェンジ。



息つく間なしに

巻き寿司を巻きます。

1升のすし飯で、

田舎巻き20本、

ひとりで巻ききりました(*^-^)。

達成感♪



失敗分を切って味見。


こどもたちに

栗きんとんを丸投げして



お昼ごはんを挟んで、

午後、重箱に詰めました。


午後2時半過ぎ、完成(*^-^)



2023年、この記事で

ブログおさめといたします。


拙いブログに、

お越しいただき、

さらに仲良くしていただき、

ありがとうございました。


来年もかわらず

仲良くしていただけましたら

嬉しいです。


皆さまどうぞ

佳き年末年始を

お過ごしくださいませ。