おはようございます。まほろです。


12月31日

2023年の締めくくりです。



昨日のお正月準備覚え書き。

午前中、煮物系を調理して、


おひるごはんは、

みんなで遊びました。

(食べ物で遊んではいけません。)


いっただきまーす♪

一見、普通のバゲットサンドですね。

ひとりぶん、

ちょっと大きいですね。



調理過程。


某百貨店のベーカリーで

買ってきたバゲットを

横にスパーンと切って


マスタードマヨネーズをぬり、

レタス、トマト、キュウリ、

チーズ、ビアソーセージ、

ハムをのせ


完成♪ヽ(´▽`)/


カットしていきまーす。

断面♪

ひとりぶんの大きさが、

ちょっとばかり

大きかったようにも思えますが、


なんのことはない、

全員食べきりました。



楽しく、美味しく食べて、

「ごちそうさまでした」



昼食後に、

しばしの休憩時間。


その間に

セールをしているユニクロに

出かけて、

ヒ○トテックなどを買い足したら


こんなものをもらいました。

おつカレーさま。


うん、こういうの、

好きよ(*^-^)。


夕方にかけて

肉類、魚介類を買いに

スーパーに出かけたあとは、

重箱をだしてきて洗ったり、

調理以外のことを。


夕食は例年どおりにおでん。


夕食後は

巻き寿司の具材をたき、

その傍らで、息子が


伊達巻を作って

30日の作業終了♪


さて、今日は朝から気合いいれて

お節調理です。


例年どおりに

この日を迎えたことに感謝して。


どなたさまも

Have a beautiful day ♪ヽ(´▽`)/