おひさしぶりですhi*はい

11月、12月いろーんなことがありまして、喫茶店開業はふりだしにもどしました。
そのことはまたの機会に書くかも、書かないかもsao☆


それよりもステキな再会をしたので書きたくなりました。

10年前、次女の障害でコレは良いのでは??というものはなんでもトライしていた頃、大学で心理学を学んでいる男の子に出会いました。

彼は催眠療法の研究もしていました。わたしの突飛もない思いつきの「ね、催眠術で次女は言葉が話せるようになるってできる?」に彼はトライしてみてくれたんです。が、まだ次女は幼かったので催眠の誘導にかからなくあせる失敗あせる彼とは疎遠になっていました。

わたしは携帯も換え番号もかわっていました。彼の連絡先も私の携帯にはありませんでした。
そんな彼から先日メールがきたのです。
「おひさしぶりです。○○です。みなさんお元気ですか?」

わたしのアドレス【@】より前が変わっていなかったようで、いちかばちかでメールしてくれたのが届いたのビックリマーク

久しぶりに会うことになりランチをしました。
彼の10年間を聞いてすごーく感動したんです。

10年前もかなりストイックに勉強する男の子でした。

ストイックに勉強をつづけ彼は大学の先生になっていました。

10年、経済的にも不安になったことでしょう。
うまくいっていない先輩方の状態を見て迷いも生じたことでしょう。
普通に就職して結婚するという道も考えたことでしょう。

でも、彼は「学者になりたい」という夢をそんな不安や迷いと共に坦々と勉強しつづけたんですね。

すごーく情熱的な感じの人でもないのです。おとなしい感じなのに彼の静かな情熱は10年間、燃えつづけていたのですねメラメラ

魂を輝かせるってこういうことなんだ!って見せてもらいました。
また、ルックスもイイオトコになっていたんですよ笑笑

で、なぜにわたしに連絡がきたかと聞いたら、論文、論文で日々が過ぎて人間関係が10年前で止まっていたんですって!!

ありがとうビックリマークわたしに連絡くれて音譜