Mahorange~マホランジュ~淡路島アイシングクッキー教室and販売

淡路島の北の方(淡路市志筑)で
アイシングクッキー教室Open!
日本サロネーゼ協会認定講師のワタクシ池上が、
開講状況等をのっそりお伝えしていきます。
完全オーダー受注販売も行っております。
どうぞお付き合いくださいまし。


オーダー注文はこちらから



  リンク先の注意事項をよくお読みの上
ご連絡いただきますよう宜しくお願い致します。


テーマ:
この3つに共通する言葉分かります??
.
.
.
.
てけてけてけてけ…

テテン!!

.

.

占い🔯

です・*・:≡( ε:)

軽い気持ちでとる時もあれば
勝負の時期を当てはめて試してみたことも。

私にとって占いはその程度です。
時と場合。
と、私の気分(笑)

上の3つの中でもGoogleが一番高いのが

夢占いです。

むっかしからよく見る夢がありまして…
いやもぅ記憶があるので言えば小学校からに
なるのですが…

エレベータ関係。

落ちて底にめり込んだり
上昇止まらなくて青空見えちゃったり

めっちゃくそ焦りながら生きてる夢(笑)
と、いいますか
助け求めたり、動いてるうちに
違う場面に切り替わって普通に暮らしてる。

で、何が言いたいかといいますと
今朝もその夢だったんです。

しかもいつも10階とか
それくらいの建物だったのに
今朝のときたら

.
.

南国ホテルの
70階
.

規模でかすぎやろーー!!!



で、案の定落ちました。
「ですよねー」って思いながら落ちました(笑)

でも生きてる。

違うエレベータ探して
まだ上に行こうとしてる。

しぶといな、私。

次に乗ったやつも結局故障かなんかで
1階にもどってきちゃったもんだから
あきらめて海でサーフィンしてたよ。
立って乗るやつ。


綺麗な海でした(*´艸`)


このホテルを縦にも横にも
でっかくしたような感じで
外観水色イメージ。




ちなみに
エレベータ落ちる夢占いの結果は
こんな感じでしたよ。





ついでに言うと
旦那もエレベータ関係の仕事してます。
出会う15年も前からの予知夢なら
そろそろ覚めて欲しいものですが(´∀`)

占いの通り
激動の時代でもくるんでしょうか(´∀`)
もぅ面白いやら怖いやら。

今日はどんな夢かしら。。
そして子供らは
どんな夢見ながら寝てるんでしょうね。
めーっちゃ気になります。

告知もなにもありません。
タダの備忘録として書かせていただきました。


夢占いのできる友人が欲しいなーと
たまに思う池上の徒然blogでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*^^*)
Mahorangemahodori池上です。

Mahorangeがイベントに出店する時は
大体家族で大移動してます。
末っ子こっさんも私の背中で看板息子。

娘2人はお小遣い範囲で
他の出店者さんの所で
ワークショップを楽しんできたり、
昼ごはん調達してきたりと自由にしてます。

トイレの場所把握して洋式であれば
二人でつれ〇ょんしております。
終始監督で主人が見守ってますが
女子トイレは入れないので
たまぁ~にちょっぴり心配ですがね。

最近では小1娘が
お勘定してくれるようになりました。
暗算で複数購入の合計を出し
お預かりは次女が担当し
(トレーの代わりに次女の手のひら滝汗)
暗算で引き算できたり
できない時は電卓を弾き
意外と?!頼りにしております。


お客様にお待ちいただくこともあります。
申し訳ございません。
しかし、皆様温かく見守ってくださったり
おちょくってくだっさりで
楽しそうでなによりです(´∀`)
たまに姉妹喧嘩するので、
店内で私、怒っててすみません^^;



夏休み明けから
さんすうの授業で3つの計算を
習ってたみたいですが
まぁ貴女には楽勝やろ~😉😉

と、返ってきたプリント見たら


✓発見

なんですと?!?!ポーンポーンポーンポーンポーン

おっちょこちょいは
当分直りそうもないですね。。
([=]抜けてたり、足すとこ引いてたり。)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


出店中以外でも
お手伝い部隊はやってきてくれます。

オーダーのデザイン書いてる時に
「あれ、どんな形してたっけ。。」
と、ぶつぶつゆうてましたら
ケータイ画面がスッ…と横から。

主人がさりげなく調べて置いていきます(笑)

たまにワークショップ用のコルネも
作ってくれます。
ツンツンのピンピンじゃないときは
これダメ。って突っかえしてきた鬼嫁なので
結構上手に作ってくれます。
あざます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
今日の夕方に
明日はシーパのイベント行くよ~
って言うと
「お会計やるー!!!」
とはしゃいでる長女。
ごめん、違うねん、
母は遊びに行くだけやねん😑😅
娘様は仕事大好きな人でよわる(笑)

っちゅーわけで明日はシーパで
アートサーカスのイベントいきますね♡








最新情報・お問い合わせ
🐣オーダーはこちら🐔

①オーダーの前にお目通しください→🥚
②オーダー残り枠(随時更新)→🐤
③ご確認できましたらオーダーへ
→🐔icing.mahorange@gmail.com


🎪出店情報🏡

10/27(日) FotofiL 3rd Anniversary Kid's collection
@FotofiL



最後までご覧いただき
ありがとうございます🌼
明日も素敵な1日になりますよう♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
Mahorangemahodori池上です!
↑まほーどり作ってみたー(笑)


特に変わったことはないんですが…

知ってる人は知っている
関係ない人には無駄かもしれない。
そんな情報をすこし。
私も整理を兼ねて調べておきたかったので。


103万円の壁問題。

パート勤めのママさんには
ベルリンの壁より
馴染みがあるんではないでしょうか?笑




どんなもんかってゆうのは
コチラでご確認ください。

TOWNWORKより


妻収入103万円を超えると
①所得税発生
②旦那の配偶者控除がだんだんへつられる
(配偶者特別控除になる)
→旦那所得税⤴️

妻収入130万円を超えると
旦那の扶養から外れる
=自分で健康保険をかけらんとならん
→収入から年間20万円弱の掛け金goodbye


さて私は何処にいるかは
ご想像にお任せしますが
週5日出勤ってことは…ねぇ?
もぅ…うわぁ。ってなってます。

はい青首大根
はよ年変われ。



あぁあと、確定申告の時は
アイシングクッキー活動の
事業収入を加えるので
フッホホィとなるわけで…(笑)

まぁ今は減価償却費に救われております。
新車万歳!!ぇ


税金の仕組みを知ると
年末調整
源泉徴収票
の意味がわかってきますよね。
見方が分かると楽しいです( •̀ᴗ•́ )b


しっかりと働いて
しっかりと稼いで
引けるところはガッツリ引く。

働くママさん
頑張ってやりくりしていきましょう💪

来年からは150万円になるので
ちょっぴり期待。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。