米どころ北海道でも米売り切れって崩壊前のソ連か! 森の中でも迷わない | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

 

涼しくなる北海道。

 

ここ数年残暑があり

温暖化⁉

と騒がれていましたが

 

今年はお盆明けすっかり

秋の空気になりましたほんわか

 

 

もう早場米出てるので

順次解消されるとはいえ

米不足。

 

食が多様化した日本だから

大騒ぎになっていませんが

 

本来主食がきちんと確保されない

なんてあってはならない事。

 

 

米が売り切れて手に入らない人は

その間、主食をほぼ完全に海外産に

頼る事になります。

 

そうして徐々に国内農業潰され

完全に主食を海外に依存させられ

奴隷状態のアフリカ各国が

どれほど搾取されてきたかネガティブ

 

 

農業保護に金の糸目は

つけねえ!!

 

と公言するプーチン大統領は

本当にまともな人です。

 

 

 

プーチン大統領

アゼルバイジャン訪問。

 

アゼルバイジャンは

イスラム国家。

 

 

アゼルバイジャンとアルメニアは

めちゃくちゃ仲が悪い!

 

ロシア筆頭に旧ソ連国で今でも

仲良しな国のトップが集まる会合

がありますが

 

アゼルバイジャン大統領と

アルメニア大統領が

大体いつも小競り合い。

 

プーチン大統領が頃合い見計らい

まあまああせる

とやってて面白いです。

 

 

アゼルバイジャンのバクー油田は

その開発を巡り

 

ロスチャイルド家とノーベル兄弟

(ダイナマイトのあのノーベルさん)

が争った由緒ある油田。

 

天然ガスのパイプライン出来て

以降堅調な売れ行き。

 

 

この資源国家

アゼルバイジャンも

正式にBRICs参加要望

出しましたキラキラ

 

本当にNATOだG7だなんて

時代遅れですよ~魂が抜ける

 

時流に乗らなきゃ

何やってもダメなんですよね。

 

寄らば大樹で

素直にロシアと仲良くしましょうよ笑い泣き

 

 

 

そしてアゼルバイジャンから帰国の

途中チェチェン共和国電撃訪問。

 

今回クルスクでも

チェチェンのアハマッド隊は

大活躍。

 

チェチェン首都グロズヌイには

世界唯一の

特殊部隊大学

なるものが存在します滝汗

 

国籍問わず受け入れていますが

今のメインはウクライナへ

向かう兵士達の訓練。

 

 

プーチン大統領こちらも訪問して

新兵たちとも面談。

 

新兵たちプーチン大統領に会えて

興奮で頬っぺた真っ赤に

してました。

 

プーチン大統領人心掌握にも

長けてます。

 

 

こちらクルスクに入っている

パトリックさんの動画

 

現在SMO(スペシャルミリタリー

オペレーション)で現地に入っている

アハマッド隊のトップの方に

インタビュー。

 

字幕で見ても結構分かり易かったので

おすすめ。

 

 

こちらはドローン飛び交う中の

体当たり取材

パトリックさん頑張ってるのでご紹介

 

エスコートしてるヒゲの長い方も

アハマッド隊です。

 

 

クルスクの新兵達がいた駐屯地が

ウクライナ・NATO軍に攻撃され

森に逃げ込んでいました。

 

所が森の中の移動に慣れない

新兵達森の中で迷子に。

どんだけ広い森びっくり

 

迎えに行ったのはタイガの森で

育ち森の中でも方向感覚ばっちりの

バトさん。

空挺部隊の方。

 

色んな便利グッズあるとは言え

やはりこういう生き抜く能力は

無駄になりませんね。