めちゃくちゃ大きく報道されてるのに日本では報道されないニュース2つ | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

イギリス高級紙テレグラフが

一面で報じ大きなニュースになってます

日本以外では…

ざっくりいうと

 

オランダの研究で

2020年以降

西側47か国で

300万人の超過死亡

でコロナワクチンがその原因である

可能性もある。

 

 

パンデミックの間政府やメディアは

命を守るためと強調してきた

 

この超過死亡についても

政府は真剣に原因を究明するように

と促している。

 

という内容です。

 

 

 

最近行われたアメリカ下院での

ファウチ証言で

「6フィート離れろ?

マスク?

ああ、特に科学的理由は無いけど

でっちあげたって訳でもない」

 

というのも反響ありました滝汗

 

 

しかし6フィートはわざと6にしたと

私は思っています。

 

英語で6 feet under

と言えば墓の中という意味

 

6フィートという語感は

英語話者にとっては

墓、死とイメージが直結していて

恐怖心をあおるのにわざと6フィートに

したのでしょう。

 

 

 

そしてこちらも大きなニュース。

 

ウクライナがロシア領を

アメリカのミサイルシステムで

攻撃。

 

 

これまでもロシア領への攻撃が

無かったわけではありませんが

今回はハイマースでの攻撃。

 

ハイマースの運用はアメリカ軍が

アメリカで行っています。

 

ウクライナではできません。

 

これまでアメリカの許可がないと

新しいミサイルシステムで

ロシア領を攻撃できなかったのは

 

ウクライナが約束を守っていたから

ではなく単に

新しいミサイルシステム運用は

ウクライナには出来ないからです。

 

 

アメリカがウクライナにロシア領攻撃を

許可したことを受けて

 

アメリカでミサイルシステム運用している

部門はウクライナ時間に合わせて

勤務時間変更するよう命令が

出ています。

 

 

そんな感じでNATO諸国はもう

第3次世界大戦が始まったと

わちゃわちゃあせる

 

イタリア副首相はマクロンに

 

「そんなに戦争がしたけりゃ

お前がヘルメット被って行け!

私達みたいに平和に過ごしたい人間を

巻き込むな!」

 

なんて発言も。

象徴的ですがフランス兵が

ウクライナでロシア軍に

取っ捕まった映像も出てます。

 

フランス国旗付けて

フランス語で

「撃つな!撃つな!」

と繰り返し叫んでますが

外人部隊なのか

正規軍なのか

傭兵、ボランティアなのか分かりません。

 

 

 

因みに、都知事選挙立候補する

田母神俊雄さんが日本も

軍備増強するべし

と主張されてますが

 

日本もウクライナ同様

アメリカ軍事衛星からの情報や許可が

無ければミサイル一発撃つ事すらできません。

 

アメリカから武器買っても

日本は自国を守るための運用は出来ないんです。

 

 

日本を守るためなんて完全に嘘。

 

日本が武器買ったり戦争しても

アメリカ、武器メーカーの利益を

守るだけ。

 

 

アメリカ産のワクチンで人が沢山

殺されて国民も守れていないのに

何言ってんだかです。

 

「ワクチンで原子爆弾以上の死者が

出ている可能性がある」

と発言して反WHOデモ参加しておいて

すっとぼけてますよね。

 

武器メーカーの販促要員だとしたら

悪人だなぁニヤ