6月29日 武田邦彦先生が十勝に! | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

 

2024年6月29日 ㈯

北海道十勝に 武田邦彦先生が

来ます!

 

私も参加している 

【とかちかい】主催 /共催 絡合会 

のイベントです。

 

武田先生が

とにかく旅行行きたい!

と言うので

「十勝いかがですか?」

と話をフラれて企画しました。

 

 

元々参政党で繋がった人達の中で
仲良くなった人達と
遊んでいたら
 
武田先生が作る絡合会如何ですか?
と声かけられたので
にわかに会らしきものを
作って参加する事に。
 
 
 

絡合会熊本でキックオフイベント開催しましたクラッカー

只今、一般社団法人にするため準備中です。

 

 

 

とかちかいは

十勝に在住している人達で作った会です

私みたいにサラリーマンもいれば、

自営業の方、主婦、子育て世代

楽しくがモットーの食がテーマの会です。

 

基本BBQや餅つきなど

今の所、絡合会の中で一番ゆるい

てきとーな会かもです。

 

つい先日はエゾシカ解体施設見学と

フキノトウ収穫しました。

 

 

 

今回は以前もご紹介した 

地元芽室(めむろ)の農業試験場で研究されている

池田 成志先生にも登壇してもらい 

十勝ならではの

食・農・エネルギーについて

皆さんと一緒に楽しく

勉強できればと考えています

 

出世は全く考えていない

研究だけしていたい方なので

ぶっちゃけたお話が聴けますウシシ

 

 

基調講演は武田先生

 

その後、シンポジウム形式で 

池田先生・武田先生などと

北海道の今と未来を 

討論形式で学ぼうと思っております。

 

会場からも積極的なご意見も

頂きたいです。

 

武田先生のお話を直接聞ける機会は

十勝では少ないので

ぜひご来場ください。

 

もちろん私にも会えます爆笑キラキラ

 

 

終了後、同じ会場2Fにて

懇親会もありますので 

初めての方も一度顔をお気軽に

出してみて下さいね。

 

懇親会は武田先生の

サイン会・写真撮影も兼ねております。

武田先生ファンの方ぜひどうぞ。

 

 

【絡合会】は全国で緩く色々な仲間と繋がりながら

各地域での良い点、課題点など共有して 

旅行・イベント・勉強会など

知的好奇心溢れる会となっております

 

地域地域で自分達が興味ある

勉強会などしてる小さなグループが

全国的にゆるく繋がっています。

 

 

北海道では今の所

【とかちかい】だけが

絡合会準備会に参加していますが

なんせ北海道大きすぎて

とかちかいだけでは全道

カバーできませんので

 

札幌や旭川など全道各地で

興味ある方は

仲間同士つながって団体立ち上げ

ご参加頂ければと思っております。

 

 

今回のイベント

すでに静岡、京都などからも

絡合会の仲間が参加すると

連絡来てます。

 

皆様と直にお会いして

楽しい情報交換できたり

日本中にリアルの友達が

できたり

 

色々な方面で発展していけば

楽しいなと思っております。