毎年恒例フーデックス ヌーランド辞職! | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

今年も東京ビッグサイト

ウォーキング頑張ってます。

一周見て回ったら3時間走る人

 

 

目新しいものは特にありませんが

オーストラリアの

ウズラが美味しかった!

 

日本でも昔はうずらはお肉として

売ってたそうで

卵が流通するようになったのは

明治以降だそうですヒヨコ

 

京都の稲荷大社はスズメ串焼き

有名ですけどウズラが

あっても良いのに。

 

 

カンガルーは美味しくなかったです。

オーストラリアではワニと

ダチョウ食べましたが

断然ウズラが美味しいですもぐもぐ

 

 

日本買い負けしてて既に

オーストラリアから入港する

タンカーの数が減っていて

ラムやマトンの値段上がりました。

 

日本円が安いのでオーストラリアから

子牛の輸入止める業者も出てるので

ますます物流減ります笑い泣き

 

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

 

昨夜はビッグニュースが入りましたね!!

 

 

アメリカ政府のNO.3

あちこちで紛争作るのがメインの

お仕事。戦争屋のヴィクトリア

ヌーランド国務次官が辞任へベル

 

 

台湾問題も一生けん命火をつけて

回っていました。

 

勿論最大の仕事はウクライナ。

以前書きましたが少女の頃

ソ連で不遇時代を過ごした父に

連れられ移民。

 

アメリカで精神状態のよくない父親の

面倒見ながら立身出世したロシアへの

憎しみの塊のような女性。

 

 

人も死んでるアメリカが50億ドル

費やしたマイダン革命現場で

満面の笑みでクッキー配り歩いき

ウクライナナチスにも引かれていました。

 

ロシアがウクライナ侵攻した時

ヌーランドはロシアを嵌めてやった!

と狂喜したでしょう。

 

しかしその後は負けっぱなし。

ウクライナに生物兵器研究所が

ある事も認めざるを得ない状況に

追い込まれました。

 

 

ウクライナ前線は刻一刻と

西漸しています。

 

やはり要塞化した最後の基地

アウディイウカを

落された痛手は隠しようも

ありません。

 

このままでは融資と引き換えに

ゼレンスキーが国際金融資本家に

売り払った農地までロシアに

取られてしまいます。

 

さすがにロシア憎しムキーッ!!

のヌーランドは邪魔なので

排除されたのでしょう。

 

 

ウクライナ敗戦が決定的になって

日本でも昔に流れていたけど

日本人がロシアのプロパガンダだ!

と無視していた動画が

また出回るようになってきました。

 

 

恐らくこのトランプの勢いに

バイデンは無いなと誰もが思うのか

既にメインストリームメディアも

旗色が変わってきています。

 

 

ヌーランド辞任と共に

台湾問題も消えて無くなって

くれると良いのですが音譜