ヒグマの油 | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

昨日は仲良しのハンターさん宅に

仲間で集まって

ヒグマの油抽出しました爆笑

 


仲良しハンターさんの師匠が

獲ったヒグマの皮下脂肪です。

 

ホルモンみたいなので苦手な方は
閲覧注意!



北海道内でたまーにお土産屋さんで

見かけますが道民でも

なかなかお目にかからない

レアアイテム。

 

 

顔に塗るとゴールデンカムイの

杉本ごっこができます。

 

以前いただいて

冬の乾燥肌のかゆみに

妻とむすめごが重宝しています。

 

ヒグマの個体差で匂いも大分

違うらしくほとんど無いものあれば

結構匂いが強いのもあり。

 

匂いが無いのは顔に塗ってる方もくま

 

 

お鍋に少量の水と入れてぐつぐつ。



待ってる間にエゾジカ、牛、野菜の

ローストを頂きましたもぐもぐ

 

これを濾して容器に入れて出来上がり。




牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 


 

今日は小さな山、国見山チャシ登りました。

午前は快晴だったので

日高山脈と大雪山系がきれいに

見えました!

 


雪積もってのぼりの階段は

踏み固められ氷になっていたりして

大分歩きにくかったですが

 

むすめご登りも下り坂も

サクサクひょいひょい身軽でした。

 

バランスボール大好き効果

出てますビックリマーク



水が凍って氷の壁雪の結晶