テントウムシさんとウニ 初プラモデル | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

昨日は本当に久々の週末自宅
GW前からずっと忙しかったのと
GWは弾丸旅行
連休明けまた出張とさすがの私も
疲れを癒やす今週末
 
庭で癒やされたもの
てんとうむし
ミントの葉にてんとうむし
アブラムシさんを食べてね!
 
土曜の日中は近くのスーパーへ
むすめごと近所散策しながら
徒歩で買い物
むすめごリクエスト
うに

ロシア産980円
 
インフレと生活防衛で高いものが売れない分
今は高くて美味しい物がお得に食べられますもぐもぐ
 
このスーパーたまにウニが千円以下なんですが
今回は特に質が良くて美味しかった爆笑
 
日曜は図書館に行くもお休みガーン
急遽むすめごとブックオフへ
昨日プラモデル今度作ろうかと
話していたのでこちらを購入
世界のタミヤ
昔、ヨーロッパアメリカを
列車で周遊したときに
現地の欧米人に結構な割合で
タミヤファンがいたのを思い出しました。
タミヤ最高!とね
 
むすめご一人で組み立て
初モーター、グリース
ドライバーはまだ握力不足で
少し回すのは手伝いましたが
頑張っております!
完成!!
ちゃんと走りました!
 
事故??
頑張りました!爆笑
 
 
牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ
 

世界のあちこちで食料

エネルギーの値上がりに対する

デモが起こっています。

 

インド、ロシアは

小麦の国外輸出を禁止した上で

友好国には融通するという

スタイルです。

 

ヨーロッパは今年秋の

収穫が終わる頃には

どうなっているでしょうか?

 

もしアフリカ、中東の国々が

食糧危機となれば一気に

難民が雪崩れ込みそうです。

 

 

ドイツは確か13ユーロで

公共交通機関乗り放題になりましたが

ようするに

貧乏人は車に乗るな

というSDGs政策です。

 

これでスーパーリッチの

ドライブがより快適になり

アイドリングも

減って環境に優しく?なります。

 

 

グレタさんが有名になった頃

妻と

SDGs実現するなら

人間が減るしか方法無いよね?

(だから実現不可能だよね)

と会話しましたが

 

あり得ない程のインフレで

一般庶民から車を取り上げる

やり方で来たかゲッソリ

 

 

東京では車が無くて困る事など

ありませんが

この十勝で車が無い生活

なんて気が狂いそうです。

 

冬なんてクソ寒い中

雪で遅れるバスを待つなんて

絶対イヤ。

本数もめちゃくちゃ少ない叫び

 

ガソリン、灯油高騰は本当に

困ります。食料も。

 

対ロシア制裁より庶民の生活

優先してくれ笑い泣き

 

 

 

アフリカのニュース

アメリカは

国連の冷遇に対抗する

ロシアとアフリカの同盟国を

監視する法律を可決する

 

ロシアとアフリカの良好な関係に

危機感を持ったようですね。

 

ロシアは広大なイスラム諸国

アフリカ諸国ととても

良い関係です。

 

中国 インド、ブラジル

ベネズエラ サウジアラビア

はロシアが倒れれば

次は自分達が各個撃破されるのが

分かっているので

絶対ロシアを裏切れません。

 

 

 

アゾフスタルから

出てきたアゾフの刺青確認

日本ではハーケンクロイツしか

知られていませんが

ナチスの紋章は実は沢山

あります。

 

刺青の中に沢山

ナチスの紋章がちりばめられています

中にはヒトラーの上半身の

絵まであります。

 

 

これまで沢山のアゾフの

一般市民への虐待 拷問の

証拠映像が上がっていますから

刺青で犯人特定も進むでしょう。

 

本当にアホだなと思いますが

自分の犯罪行為を動画で上げて

見せびらかすの好きなんですよね。

 

ロシア系住民を恐怖で支配するのも

目的だったと思いますけど。

 

 

元々血気盛んでちょっとやり過ぎ

フーリガンに過ぎなかったのに

NATOの軍隊で訓練受けて

武器提供されて

ナチ思想で自分は少数民族には

何しても許されると

優越感、万能感を楽しんでたら

こんな事になって。

 

訓練、武器、資金を提供する

奴らがいなければ

若い頃はアホだったよな

とか言って普通の生活を

してたかもしれないのに。

 

アゾフがやった事が

あまりにひどすぎるので

同情心は湧きませんが

そそのかした奴らが本当に

悪魔だと思います。

 

 

既にアゾフスタルの地下まで

下りてる映像も出ているので

もうウクライナ軍関係者は

完全にアゾフスタルから

出たようです。

 

 

 

ロシア軍がハリコフの市民を

ノブゴロドへ避難させてる動画

どの避難動画でも犬猫一緒犬猫