三つ葉うまし ミルワーム | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

大分前にご紹介した

庭に勝手に生えてくる

三つ葉ちゃん。

クローバーの間にいるの分かりますか?

 

鳥鍋に入れたらうまい!もぐもぐ

鳥鍋用に水菜買っていて

水菜ってこうだっけ?

と思っていたら妻が庭で収穫した

三つ葉だよと。

 

香がよくて少しぬめりがあります。

あちこちに束で

ごっそり生えてるので

まだまだ食べられそうです爆笑

 

 

三つ葉が雑草でわさわさ生えてくるの

は北海道だけかな?

 

私も妻もこちらに来るまで

三つ葉がそこら辺生えていた記憶

がありません。

 

元々庭では全く見かけなかったのに

あっという間に庭全体にゲッソリ

 

もう食べるしかない!

と思ったのですが

これだけ美味しいなら

根こそぎ取らず収穫しても

良いかも。

 

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

 

今日は昼間お友達が遊びに来ました。

 

お友達とハムスターにごはん

あげてる時乾燥ミルワーム

ソファにぶちまけたらしいガーン

 

ぎょえークマムシくん

 

 

あのビジュアル苦手なんですよね滝汗

 

白いジャンガリアンの

しらたまちゃんがあまり

食欲がないので終に手を

出したミルワーム。

 

しらたまちゃん きなこちゃん

だんごちゃん全員大好きハムスター乙女のトキメキ

 

 

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

 

 

日本のニュースでも食料について

の報道が出るようになりました。

 

ロシアに経済制裁して

物価高騰、凍死者が出るほどの

エネルギー不足になると

事前に理解していた人がどれくらい

いたでしょうか?

 

元アメリカ海軍兵の

フリージャーナリスト

パトリックさんのレポート

 

ドネツクで2つの小学校と一つの幼稚園に着弾 少なくとも2人死亡

 

ドネツク共和国では8年前から

ずっとウクライナによる爆撃が

続いてるとの事。

 

2014年に攻撃受けて

やっと修復されたのに

また壊されたと。

 

本当にウクライナ軍が

攻撃しているのですか?

と聞かれ

 

「前線は六キロぐらい先だから

見てきたら分かるよ」

と笑っていました。

 

 

後半サーシャさんが

「何故ウクライナは撃ってくる

のでしょうか?」

と聞かれて

 

ウクライナ軍は幼稚園や病院

市民のアパートに

隠れている。

だからドネツク軍も

同じ事をしてるに違いないと思って

学校や病院を攻撃するんじゃないか?

でもドネツク軍はそんな事しない。

 

と答えていて

成るほどねと思いました。

 

サーシャさんはロシア系ではない

少数民族だそうで

勿論親ロシアだそうです。

見た目からするとギリシア系かな?

 

 

日本人で

8年前からウクライナ国内で

ウクライナ軍がウクライナ人を

殺している事をどれくらいの人が

知っているでしょうか?

 

そういう情報を隠して

突然ロシアが攻め込んだ!

と話を作るのってアメリカの

常套手段ですよね。

 

 

そもそも何で

マリウポリが一番大きな戦場に

なってるか?

 

何故ウクライナ軍は東に軍を

動かさないか?

 

と言えばウクライナ軍も

ウクライナ軍を指揮する

西側の高級将校もそこに

集結していたからです。

 

NATOの武器を持った軍隊が

ドネツク軍ルガンスク軍を

一掃するために

まともに動かせる軍は

全部元々マリウポリにいたんです。

 

そしてロシアは西側の将校が

マリウポリ入りした事を

確認してウクライナ派兵に

踏み切りました。

 

 

アゾフスタルから始め

10人が白旗持って出てきた

というニュースが流れた時

ゼレンスキーはそんな筈無いと

否定しましたが

 

その後ぞろぞろと出てきました。

 

ゼレンスキーとしては

やはり全滅して欲しかった

ようですね。

 

アゾフや将校にべらべら

しゃべられたら面倒ですからね。

 

高級将校は既に

モスクワに移動させたようです。

 

アメリカがこのタイミングで

ソマリアに兵を常駐させる

と発表しました。

 

ロシア軍にはシリアでも

負けているし

さっさと次のターゲットに

移ることにしたのかな?