厳島神社 | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

GW旅行 広島編
 
最初に行ったのは厳島神社
蘭陵王 高長恭
中国 北斉の武将で
超イケメン
そのため、戦いの時は
鉄の仮面付けていたという方
日本の雅楽に残りましたが
猜疑心強い王様に殺されてしまった武将。
 
蘭陵王象のあるロータリーにある
おきな堂のもみじ饅頭が美味い!
という話を聞いてゲット。
 
フワフワで確かに普通のお土産とちがうびっくり
抹茶味の紅葉型フィナンシェ
美味しいですもぐもぐ
 
宮島にはフェリーで
有名な鳥居は改修中ショボーン
潮干いていたので
神社の周り歩けました。
 
宮島の鹿が小さくてびっくり。
奈良の鹿より小ぶり?
エゾジカのバンビちゃんサイズ立ち上がる
 
余りにも暑いのでお参り前に
涼みにホテルのレストラン
名物穴子のランチ
 
 
穴子の背骨揚げたのが
美味しかったとむすめごもぐもぐ
 
このレストランで一緒だった
親子と次の日ホテルの朝ごはんで再会びっくり
 
ホテルのレストランからの眺め
原爆ドーム
原爆ドーム見る時間ないかも?
と話していたら見えていました滝汗

 
歴史好きの私には中々楽しい
厳島観光でした爆笑
 
むすめごは暑さにぶーたれ。
北海道育ちだもんね。
 
 
牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ
 
 
 
↓の記事で紹介した気になっていた
コロナとレムデシビル蛇毒説。
その後どうなったかな?
と思っていたら
 
 
イタリアの研究で
コロナ患者全員から蛇毒検出ポーン
 
さらに、スペインの研究者が
患者の血液の映像をずっと
記録していて、
見たことのない形の物質が
何だろう?
とずっと疑問に思っていて
 
ドクターアーディスのインタビューを
見て蛇毒が血液に及ぼす変化の
画像を検索して見たら
そっくり同じだった!
と知らせてきてくれたそうです。
 
いよいよ蛇毒説有力。
 
 
いくつかアンチ蛇毒説の動画
記事も読みましたが
 
陰謀論だ!
そんな筈ないバカバカしい!
 
という科学的根拠のない
批判しか見つかりませんでした。
 
蛇毒説をまともに否定できる根拠は
今の所無いようです。
 
 
蛇毒だとすると
 
蛇毒のレセプターをブロックする
ニコチンとイベルメクチン
 
ハイドロキシクロロキン(ヨモギに含まれる)
 
ビタミンC
 
亜鉛
 
が有効というお話でした。
 
 
睡眠に関するメラトニンも
蛇毒解毒するそうで
子供に沢山ある
だから子供はコロナ重症化しない
 
 
味覚、嗅覚消失、脱毛は
蛇毒の典型的な症状
 
ウイルスでこれらの症状が
報告されたことはコロナ以前は無い
というお話でした。
 
 
 
もしこの説が間違っていれば
否定するのは簡単です。
 
コロナ患者とレムでシビルから
蛇毒が検出されなければ
良いだけです。
 
 
メインストリームメディアが
完全に無視してるところを
見ると蛇毒が正しい
答えなんじゃニヤニヤ