やっと雪遊び | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

この冬初ソリ!


いつも滑る南斜面は雪溶けて無くなってたそうで

この程度の積雪では根雪にはなりません。


今夜は溶けた水が既に凍ってバリバリ。

明日朝は足元要注意です!



びっくりな事に

まだ鴨がいたらしい驚き🦆🦆🦆

もう飛び立つのに必要な水面の距離は

なさそうとの事ガーン

ここに水が流れこんでてほんのすこし

凍ってないだけで池はほとんど凍ってます。


マイナス15°とかなれば全面結氷するので

キタキツネに食べられて全滅なんじゃ?


このまま越冬する気かな?

鴨が垂直に飛び立つなんてできないし

そして誰も居なくなった

になりそうガーン