あ~💦

日焼けをしてしまった爆笑

 
しみ·ソバカス·シワ·乾燥·くすみ
年齢と共に消えないのよね。。。
 
ヤ·バ·イガーン
 
メラニン工場  大盛況
活性酸素  大生産
ほっとくと…
老化にまっしぐらガーン
 
 
晴れでも、大丈夫晴れ
 
焼けた後のケアをちゃんとすれば✨
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
日焼けをした後は特に
ビタミンたっぷりの栄養を補給して
体の中からリセット
ひらめき電球口笛ひらめき電球
 
 
化粧品ナドの外側からのケアだけでは
限度が・・・
 
「この食品は体の中で
○○のために頑張ってるんだなぁ照れ
って イメージすると
効果UP⤴️⤴️
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
【お肌回復食品】

 

~キーワード~
ビタミンACE(エース)
 
ビタミンはどれも抗酸化作用が高い
 
特にビタミンCとEを一緒に摂ると
効果UP⤴️⤴️
 
でも
ビタミンCは必要量以外は排出される
だから
数回に分けてちょっとずつ
体に摂り入れましょう

 

*ビタミンA(β-カロテン)*

 

皮膚や粘膜を保護する働きがある
また抗酸化作用があり
活性酸素を抑制する
老化を予防する
 
 
〈多く含まれる食品〉
カボチャ·にんじん·トマト·しそ
干しのり・抹茶・パセリ
モロヘイヤ・ほうれん草・とうがらし ナド
 
 
 

 

*ビタミンC*

 
 
メラニン色素の過剰生成を抑制
肌のハリのもとになる
コラーゲンの生成を助ける
 

 

 

〈多く含まれる食品〉

ブロッコリー・ピーマン・えんどう豆

グレープフルーツ・オレンジ

キウィフルーツ・いちご ナド

 

 

 

*ビタミンE*

血流がよくなることで

肌の新陳代謝を高める

〈多く含まれる食品〉
アボカド·大豆·ごま·ナッツ ナド
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

人生100年!

やりたい事がやれる身体作りをサポート

【まほらBeauty】

ホームページ

 

ビタミンACEのレシピ

 

 

 

 〈参考〉

管理栄養士 衛藤敬子

女性の美学

クックパッド