先日の日曜日なんですが
家にこもってずーっとディスクのダビング作業をしてました



HDDに録画していた24時間テレビの番組をそろそろちゃんとまとめなきゃとあせる
編集したり、お友達に救済してもらった関東の24時間テレビのコーナーをディスクにダビングし直したり。こちら関西ではローカル放送のせいでメインパーソナリティの夏うたコーナーがまるまる映らなかったりしたのでね(-""-;)



岸くんがこの夏メインパーソナリティとして頑張った24時間テレビをしっかり永久保存版としてディスクに残さなきゃ!と(ง •̀_•́)ง
メインパーソナリティ決定の発表、事前番組、番宣のバラエティ番組に日テレジャックからの本番2日間、後日の名場面WSもね、全てをひとまとめにするべく作業をしてました



Blu-rayのDLディスク3枚分に渡ってしまったけれど、とりあえず1枚目だけプリントをして日曜日の作業は終了~(≧▽≦)


自分的に記念すべきディスクが仕上がった♪
残る2枚、目次をどういう風にしようかとまだ考え中なんですけどね…近々仕上げます(^^)



今回の24時間テレビ、
岸くんメインパーソナリティの一員としてすごく頑張ったと思うんですよね
歌舞伎にVっちょ体操に笑点のシンデレラガール、課せられた任務は多かったと思うし、短い期間でそれらを並行して仕上げるのは大変だったかと思うんです(><)
もちろんそれ以外のお仕事もあったわけで
バラエティー番組の収録も沢山あったし、番宣のために生出演もいっぱいしてくれたしね



当日も疲れた顔ひとつ見せず、ずっと笑顔で一生懸命頑張っていた岸くん
番組中Vっちょ体操を何度も披露したり、その時も常に笑顔で元気に溢れていて
歌舞伎もバッチリだったし、やっぱりやるべき時はビシッと仕上げる岸くんのプロ根性みたいなものをひしひし感じていたんですけど



今年の24時間テレビの募金額もすごく多かったみたいだし、心配していたコロナのクラスターなんかも結局大きく広まることはなかったし
懸念されていたことはクリアしたんじゃなかったかなと思ってたんですけどね
何より当初は色々言われていたメインパーソナリティの人選だって、結果的にはすごく安定で良かったと私は思っていて



チャリティーマラソンを取り入れて新しい風を吹かせた気もするし、いろんな意味で今年の24時間テレビは成功と言えるんじゃないの?と
でも何だか終わってしまうとサラ~っと何事もなかったかのように過ぎ去ってしまって…
ネットニュースだとかにもそれらしき評価の記事を見かけることもなく、何だか寂しいなぁショボーン と思っていたんです(心の中で)



そしたら!
今日、ジャニオタでもなんでもない職場の保育士さんが声をかけてくれて
←私が岸担であることは認識済みの人(笑)

    今朝Yahooニュース見ましたよ~
    岸くんすごく誉められてましたよ!!

と、教えてくれた!(*゚∀゚*)



で、しごおわ早速調べて見てみました
良ければ読んでみて下さい
もう知ってる方もいらっしゃるかもですが



もうね、
読んで胸が熱くなったー(;ω;)キラキラ



私が聞きたかった、知りたかった
24時間テレビにまつわる岸くんの評価と解説
こうもバッチリ言葉に表して、表現してくれるのかってくらいね(涙)
本当にさすが記者さんですよ( p_q)



まず今回の24時間テレビ、色んな不安材料が予想されたものの、視聴率は15.5% 、募金額も過去10年で2番目に多かった額 だったという
そんな結果この記事で改めて知った~笑い泣き



それらを振り返り「成功をおさめた」と今年の24TVを評価したその上で、

岸くんのことを!

活躍が際立っていた
成功の要因に直結した

という言葉で表現してくれてることに、、
まず涙ですよえーん



バラエティーでの頑張りを評価してくれていて、鉄腕DASH、ニノさん、しゃべくり007 など番組名を出して誉めて下さったり
天然で予測不可能な言動に好印象を持ってくださり、結果的にそれが爪痕を残していることなどなど色んな角度から解説して下さってる(^^)



ニノと虫探しのこと、私も面白かったところを先日ブログで書いたところだけど
驚いた岸くんにびっくりしてニノが肩を痛めて(笑) それを気にしつつも更にカナブン見つけて追い回す岸くんのことwww
記者さんも 「あの姿が話題になった」 と記事で書いてくれてるの!(≧▽≦)



天然だけれど、ピュアで一生懸命
新宿DASHで池の水を抜き取る作業に没頭していた岸くんの姿にも触れてくれてるし
とにかく岸くんの、何て言うかな、
ここは知ってほしい!という姿にちゃんと気づいて、そこに触れて岸くんを評価して下さってるのがとにかく嬉しくて



何より感動したのは
それとはまた違った側面の本業、岸くんがステージでパフォーマンスする姿にもちゃんと着目して下さっていること



バラエティとは180°異なる、ストイックなパフォーマンスでグループを牽引

『Endless SHOCK』など10代から相当舞台で鍛え上げられており、その“原点”が同パフォーマンスでも垣間光り輝いている様子が見て取れる



この文章には感激しました( p_q)
岸くんが持つ二面性みたいなところにちゃんと着目して述べてくれてるところ
当時Jr.だった岸くんに遡り、頑張っていたあの頃をも振り返って解説して下さって



天然で言動が危ういところだけじゃない
岸くんは舞台でパフォーマンス表現できる唯一無二の力を努力の積み重ねでしっかり備えていること、そこが実は一番の本領であること
私はそこを本当に評価してほしかったので
( p_q)
それがあるから、
カテゴリーや技は違えどあの歌舞伎を
持ち前のエンターテイナー魂と集中力で、成功へ繋げられたのだと思う



記者さんは岸くんという人にまつわる沢山のことを理解して評価して
海老蔵さんが岸くんを褒めてくれたこともきちんと記事に触れて下さって
嬉しかったな( இωஇ )



見る人はちゃんと見て、ちゃんと評価してくれている…それをこの記事で改めて知ることができて本当に嬉しかったです(*´˘`*)



それでも岸くんは 
まだまだ自分は足りないところだらけ、と言って努力を続けていくんだろうけど
今までコツコツ頑張って来たことは確実に結果を出せてるし、爪痕を残せてるから
昔も今も変わらない、岸くんの地に足がしっかりついた着実な歩みを見ていると

この先も きっと、必ず!

と期待を持たずにはいられません(^^)



岸くんのこれから先の成長と活躍が
ますます楽しみです♡




24時間テレビのディスク、ちゃんと永久保存版で仕上げるからね(^^)



救済してくれたお友達
本当にありがとうございました照れ