ご訪問ありがとうございますニコニコ


あしあとアラフォー夫婦と三兄弟とチワワ一頭の家族ですあしあと
築40年の主人の実家をフルリノベーションしています
三兄弟が毎日楽しく過ごせるように
家族みんなが優しい気持ちになれる家を目指して
小規模ビルダーさんと共に頑張っています!

4月末解体開始
6月着工
2020年1月完成予定



現場では大工さん二人、左官屋さん、板金屋さんがお仕事されています。お天気が良い日が続いているので外壁が順調に進んでいるようですニコニコ


網を貼り付け中~。

そろそろモルタルが始まるのでしょうか??


さて、今日はフリースペースの構想をご紹介ルンルン


我が家は細長い建物になるのですが、一番北側の部屋はやっぱりあまり日当たりがよくありませんショボーンタラー


以前は和室でしたが、暗くて空気も悪く、とてもじゃないけど長時間は居たくない場所でした…アセアセ


なので、ここは思いきって個室ではなく、フリースペースにしました爆笑拍手


こども達の遊び場ですニコニコ
主人のトレーニングスペースにもなるんですけどね(笑)
そのうちルームランナーとか筋トレ道具が来るらしい…


まずこちらの壁


ここは石膏ボードではなく、クロスの貼れるベニヤになります。

上の梁に登りロープを着ける予定です爆笑

こういうやつですね。

腕の力や体幹が鍛えられると思われますニヤリ


そして隣の壁


こちらの壁には…


ボルダリングウォールが着く予定です爆笑


こんな感じの予定です。


ただ、今お願いしているビルダーさんは安全管理上ボルダリングウォールなどの遊具は施工できないと言われてしまいアセアセ

かなり慎重なビルダーさんなので、絶対安全!と言える物以外はできるだけやりたくないらしいです。


壁の補強はしてもらってありますが、このボルダリングウォール自体は地元の大工さんに取り付けてもらおうと思っています照れ


なので、ボルダリングウォールが付くのは引き渡し後になります。

まぁ仕方がない…。


あとはこんな梯子も着ける予定です


三兄弟のお猿化計画が始まりそうですチュー


もちろん下にはボルダリング用のマットを置きます!!

この部屋の完成は引き渡し後になりますが、
今から楽しみですルンルン