「俺は店を廃業させるぞ!」


酔っ払って周囲にそう言っていたオーナー笑い泣き


婚約者は、翌日にお客様から

店をやめることを聞きましたポーン


((ㆀ˘・з・˘)ωҺat?


順番が違くね?


㌧㌧ヽ(・ω`・o) ネェネェ


まずは従業員


「申し訳ない。俺の力不足か、努力が足りなかったから、来月で店を閉める事にしたよ。」


じゃね?


しかも来月ではなく、2,3ヶ月前とかに告知じゃね?


(↓無職女の心の声↓)

つーかさ!1ヶ月後に店を閉めるって、首切り??


これからの活動準備期間の余地も与えずに…


ただのクビやーんポーン

だしょ???


これまで

酒癖の悪いオーナーは、

混んでいてもを手伝うわけでもなく、

へべれけになるまでを飲み、大声で自分の性癖の話をする。


自身の販売店が休みの時は、

「飯食わせろ!」

それだけの為にくる。


婚約者は

「オーナーがそんなベロベロで店内をウロウロしてたら、一見さんも入りづらいから、オーナーとしてしっかりしてほしい」


何度も注意をしていたむかつき


注意を受け続けたオーナーは、

ふてくされ、自分の言うことを聞かない奴と風潮し始める。


自分の店なのに、

へべれけになるまで飲めない。

飯も食べさせてもらえない。


それが


廃業させる最大の理由。


奴隷になってくれない婚約者をただ切った✂️


|д꒪)…キル キル キル キル


ただそれだけの事。


約1年前、

店を出したいから、どーしても力を貸してほしいと言ってきたオーナー。


婚約者は長年付き合いのあるオーナーだからこそ、仕事を辞めて手伝う事にした。


それを


それを


それを


婚約者が思い通りにならないから、


「もうやーめーるーぅ」


それはだめだろ?


男としても

経営者としても

人としても


終わってるわガーン


前の職場から戻って来てほしいとずっと言われていて、


他の知り合いから、


「ここ辞めるなら、うちにきてよ!」って


お誘い受けてるようで、

婚約者の周りには、

優しい方がまだまだいる事を

改めて実感した無職女でした。


その後、オーナーといえば、

廃業する事を伝えた日に、

婚約者から何か言われるのでは?と思っていたらしく、


「わかりました😑」


とだけ伝えた婚約者に対して、恐怖を感じたと言っていたみたい(知人情報)


婚約者は無職になることはなく…びっくり


店が閉店しても行き先はある。


たいして


無職女はハロワと友達。


就職活動詐欺を半年続けている


(* ̄0ノ ̄*)オォッホホホーーー


そんな


無職女に優しい婚約者。


「やりたい事をやったらいい」


今回の事で色々傷ついているかもしれないのにねショボーン


で…前々から興味があった介護の資格を取ると決意したのさ照れ


もう一個、今後必要になるであろう資格を取ることを決めました。それは後日報告しますウインク


無職女も婚約者みたく、人脈が欲しい…


友達がほすぃーーーーーー


ホチィ((o(>ω<*≡*>ω<)o))ホチィ


つづく………