半年前、他県から2時間かけて、東京のど真ん中に引っ越ししてきた日。


家について、

荷物を運びこんだ直後、


「1日中、パジャマで過ごすのは、うちのルールでだめだから」と………


(。=`ω´=)ぇ?


(私、まだ洋服きてるよ?)


1発目の言葉がそれ…


しかも、婚約者がいなかった状況での一言😑


外面良すぎじゃね?


前に何回も会ってるのに、そんな事を言う人にはみえなかったし、私はそれを察知できてなかったl||l(›ଳдଳ‹)l||l


その日の夜、婚約者に(告げ口になるのかな?)言われた事を伝えた。


婚約者の反応、


「うちにはそんなルールはない!俺のいないところで言うのは許せない!」


「余計な事をいうな!って言ってくる」と。


私はそれは止めてと静止。


ギクシャクしてしまうから。


でもね……その時に私がハッキリ言うか?婚約者に間に入ってもらっていれば、


現在の関係性も変わったのかもしれない(´-ω-)フーゥ…


嫌がらせされてるとか、そんなのはないんだけど、


それから義母が私に話をする度に、


「うちのルールはこうだ」


そういうニュアンスの発言を繰り返している。


婚約者から


「うるせーな!クソババア!ルールなんか知るか!それを1回言ったら黙るよ!」


アドバイスもらったけどね、


それか俺が言う!とかね…


(ヾノㅇㅁㅇ)ムリムリ


言えませんよ。


というか、あの引っ越し当日の言葉が、私の心を閉ざしてしまった。ただそれだけ…


嫌いではない、もう苦手なんです。


もう心理的に受け付けないだけ。


だから話をしないだけ…


本当は解決しないといけない問題なのかもしれない。


でも今は


(ヾノ・ω・`)ムリムリ