2024年 6月 15日(土)


今日の気分は?

( ⌯ω⌯.。oஇモヤモヤモヤ

ブログを始めようと思ったキッカケは、


婚約者が3ヶ月後、もしくは半年後に職を失う可能性が浮上してきたから(´ー`)フー


現在、私は無職で、婚約者と義母が住む家に居候中。


半年前に仕事を辞めて、


この都会のど真ん中にやってきました。


もう若くない年齢

肉体的、精神的にも

無理なんじゃないか?

そう思いながらも

ハローワークにセコセコ通う日々。


「第二の人生のスタートだ!」


半年前はそう意気込んでいたものの、半年経過で 


_(-ω-`_)⌒)_モウムリ


ネガティブ発動半端ないです。


年齢なんて関係ないと世間は言うかもしれない。


だけれども、


再就職という壁は高すぎて、頂上が見えない。


(こんな自分を誰が雇うのか?)


ネガティブ砲、躊躇なく発射


。・*・:≡( ε:)。・*・:≡( ε:)レントウ


そんな最中に、婚約者が職を失うかもしれない。


来年は都会のど真ん中ではなく、


虫っころワンサカ 草ぼーぼー


良い言い方をすれば、自然溢れる所に、引っ越しかもしれない。


引っ越しは、前々から聞いていたから、正直、何とも思っていないが、なんせ展開が早すぎて


(正社員として働きたい)


そんな呑気な話ではなくなってしまった。


来年引っ越しするかもしれないのに、正社員で雇ってくれた会社に大変失礼な話。←あれば


将来が霞まなくなるまで、短期のバイトしようか?


失業保険金だけでは、普通に考えて、路頭に迷うであろう状況。


こんなモヤモヤモヤモヤした気持ち、話す人が周りにいない。


血の繋がった家族も


本音を話せる友達も


私にはいない。


婚約者に思っている事を、全て話したけど、本人のが今大変だし、これ以上、同じ話は良くないかなぁって。


だから、ここで吐かせてください。


私の心の奥にあるモヤモヤしたもの。


どうしたらいいのか?


根底にある不安。


少しずつ吐き出せば、


楽になるかもしれないから。


私のリアルを書いていくブログでした┏○ ペコリ


少しでもいい自分で心を照らすことができたなら…………