母が東京に来たら、、 | mahoの腹ペコチャンネル〜子連れフランス滞在グルメ紀行〜

mahoの腹ペコチャンネル〜子連れフランス滞在グルメ紀行〜

フランスに子供を連れて一カ月滞在した様子
グルメを中心に載せてきます

母が東京に来ました。
「永吉の顔見に~❤️」なんていうのは口実。。
完全に東京楽しんで帰りました。

まず、オートクチュール関係の習い事を本格的にするらしく10ヶ月待ちのスクールへ申し込み。。
うちから近所にあるお教室なので、どんなスクールなの一緒に見に行ってきました。

長年の技術やスキルをいくつになっても伸ばそうと思えるのは本当尊敬します。{82F67871-BF58-4FBD-8E5B-D13B64081FF0}


歩いていける距離にパークハイアットがあるから、習い事からのデリカテッセンはお決まりのコースになりそう
{B86373DE-E29B-495C-9DDE-F104AF4EA98B}


この頃は桜も綺麗だったので散歩が気持ちよかったな~~
{9EA2C9E9-DE3A-4C69-AFE1-4F4B5E82FFDB}


銀座の東急プラザにも連れて行ったら、母大喜び❗️
二子玉川で行きつけのリネンのお店も入ってたりで、
ここ、面白いわ!と楽しんでかれました。
特に横にあるレストランでは、選べるプチハンバーガーが可愛いし美味しいで、これまた大喜び❗️

最近地元旭川は、唯一あったデパート西武が閉店したばかり、、デパート難民な母に新しく出来た東急プラザは他の百貨店にはない感じもあり、楽しめたご様子。




{3E93A659-FA1F-4704-8C87-2E700B1AF008}


お花が可愛い❤️
{8BC573B3-8ADB-4E82-97B3-49BCC423969A}


でも1番の楽しみは、丸の内で開かれてる
「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」展
これは私も楽しみでやっと行けました!

母と妹と友人と、三人で行ってきました。(永吉は外で待機。) 19世紀後半から現代までのシャネル、ディオール、バレンシアガ、サンローラン、ラクロア、ゴルチエ、ランヴァンなどなどのオートクチュールが見れるので、楽しみにしてましたが、面白いことにみんな口を揃えて、「ディオールの時のラフシモンズのドレスが1番好き❗️」となりました。
{F7630711-D1DF-4589-A738-548673490B71}
サイトからお借りしました~


育児疲れで目が霞んでたけど、目の保養になった、けどビーズ刺繍の技術が細かく素晴らしすぎて、また目が霞みました。

{F10334DD-2708-49A4-9317-9E6D29D051CB}


カメラokな展示スペースも!



{54FD719D-BB05-4BF9-B307-A3047E3AB2C2}


ランバンのターバン
{D9B6A664-D52F-405A-81F0-0677152DB796}


雑貨も可愛かったけど買っても今は使えないからなー
{C194BCC3-9C0E-4AF4-B2DC-4E9C0615A41E}

{F5A5071A-2C5A-4D71-AEF1-2CFF87A2EA70}


歴代デザイナー達の本も沢山売ってました。
立ち読みしちゃった笑
{9B63CD31-F499-43B9-8FBF-BF80333C3023}永吉は外で待機。
わたしが中で見てる間、
唯一母が永吉の面倒を見てくれてた瞬間でした笑
{981E178B-BB97-4C27-ABB4-AECC741F5CB5}


レインコートなど買ってもらったり、なんだかんだ東京に来たら甘える私。。
{20C465EA-0895-44F9-8CA1-18CB973B1988}

ファミリアのくまちゃんが気に入ったみたい
そろそろ夏物を買い足ししないとなー

{E079F34C-9DB7-489B-9896-49C199596731}