私のケータイに速度制限がやってきた。

毎月私が恐れていたことだ。



この地味なギガを買うことに躊躇うのは理由がある…。



ケータイの料金が高くなることだ。



ここ最近色んなサブスクを解約している。



iCloudの容量課金に、YouTubePremiere、U-NEXT…。



とっても名残惜しいが、

なぜか私の家計をひっ迫させ、

どうにか改善できないかと試行錯誤を重ね、

金額シュミレーションを頭の中で重ねに重ねた結果、これが一番有効だった。



ケータイ代と合算出来ないように設定も変えた。



この試行錯誤の結果が出てくるのは2ヶ月後なのは百も承知だが、塵は積もれば山となるらしいので油断もできない……。



5月から下水道代が高くなる通知が来た…。



しばらく頭が痛い状況は続きそうだが、

とりあえず、ローンの完済を目標に頑張るしかない……。



やってやろうじゃないか。