いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます


茅ヶ崎子育て
おうちパンとかんたんおやつの教室
kokotto


元幼稚園教諭、元保育士

今はおうちパンマスター&
かんたんおやつマイスター
mahoです


なぜ保育関係の仕事をしていた私が、
パン教室を始めたのかは
こちらをご覧くださいねニコニコ



先日仕込んだ酵母で
さっそく生地を仕込んで焼いてみました〜ラブ


本当は元種とか作って
やってみたい気持ちもあるのですが


とりあえずはお手軽な
ちょい足し酵母から・・・


どんっ!


カンパーニュです。
あまりにもブサイクですが・・・

クープは開いたものの
均等じゃなさすぎて恥ずかしい滝汗



カンパーニュってそもそも何なの〜
フランスパンとどう違うの〜って方…



私もそうでしたキョロキョロアセアセ


カンパーニュはフランスの田舎風パン
で、よくライ麦や全粒粉など
精製されていない粉で作られるもの


らしいですニコニコ


味は、ぎゅーっともっちり
これは焼き方でも変わるのかしら!?


色々またチャレンジしたいと思います!



mahoウインク