こんにちは。生後4ヶ月の口蓋裂の女の子のママの🍑(もも)です。
本日もご訪問くださりありがとうございます☺️
自己紹介はこちらから↓


🏠🌱

Instagramのおうちアカウントです𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

是非フォローしていただけると嬉しいです♡





ベビーアイテムやインテリアの購入品はこちらから✨



本日は娘の口蓋裂が分かる前の妊娠中について思い出しながら書こうと思います。
私は妊娠中、中々自分の身体の変化を受け入れることが出来ずにいました💦

親や職場への報告も先延ばしにしてしまい、出来れば妊娠していることもバレたくないと思っていたほどです。


そんな妊娠中だったので周囲にバレないようにと今まで通り(むしろそれ以上?)バリバリ仕事をしていました。

妊娠が分かったのが2023年の6月10日で一旦直属の上司にのみすぐに報告をしました。

幸い、寝起きや仕事中はアドレナリンが出ているのかあまりつわりなどの症状が出ずに、頭の中では育休手当をいかに引き上げるかにのみ全集中。。。(ただがめついだけ)(今なら無理するなと声を大にして言いたい)


つわりで休んだり早退したりすることがほとんどなかったので個人的には周りにはバレていないと思っていましたが、やはり分かる人には分かるようで公表する前に同じ部署の人は全員知っていたようです😅笑

特にママさん達がいち早く気づいたようで、その方々曰く雰囲気で分かるとのことでした。

私もいつか分かるようになる日が来るのかな、、、❓



産後4ヶ月の今、妊娠中のことを一生懸命思い出してみましたが産休に入る12月末まで仕事をバリバリしていた記憶しかないので、これを将来見返したところで何になるんだとここまで書いて思っています。笑

あ!妊娠初期にオスカー検査を受けたことを今思い出しました💡

この話はまた後日。。。


追記:こちらから↓




あの頃はとにかく体重が増えたり体型が変化したりすることに対して戸惑いしかなかったです。

(今となっては何をくだらないこと考えてるんだとは思えるのですが)

まあこんなこと言っておきながら妊娠前から増えた残り6kgもの体重が全く落ちなくても毎日アイスを頬張ってるので諦める力も大切です💪



同じように極力周りにバレたくないという感情になった方はいらっしゃいますか❓