もう数年間ブログをお休みしていたのですが、

その間に変わったことは漫画がもうとんでもなく増えた事。笑


これでも一部です。

この2倍以上あります。


節約熱が高かった頃には考えられない光景ですよね。


長女がとにかく漫画好きで、

誕生日プレゼントや日々のお小遣い、祖父母に買ってもらうものが全て漫画の為

どんどん増えています。


それに連載中の漫画だと、

新刊出たらつい私がTSUTAYAに行って買ってしまうという。


学校から帰ってきたら机の上に新刊が置いてあるという場面に

娘がそれはそれは嬉しそうで

その顔を見たくて買っちゃう私☺️


そんなこんなですごい数があるのですが、

その中で娘が好きな漫画をチラッと私も読むことがあり

最近ハマっているのがこちら。



葬送のフリーレン


アニメが始まったので、もちろんNetflixで家族で見てますが

この前新刊が発売されたので

すぐ買ってきちゃうほど。笑


私は10巻と11巻が神がかりに面白いと思ってます!


早くアニメで見たい!


私が小さい頃は少女漫画を読んでた私ですが

娘は長女は全く違う路線で

好きな漫画はほぼジャンプ系


定番のワンピース、ドラゴンボール超とか、ジョジョシリーズ、ワンパンマンなどなど。


他にはキングダムや東京リベンジャーズ、コナンも全巻あります。泣


全く好きなジャンルが違うので

ほとんど家にある漫画を読むことがないのですが

葬送のフリーレン

進撃の巨人

コナンは一緒に読んだ漫画です。

あと鬼滅も。


アラフォーで漫画読むようになるとは、想像つかなかったなぁ。


うちにある唯一のコレクションになってます。


もう1冊につき、娘が20回以上は読んでるので

元は取れたと思ってます。笑


一時期読まなくなったら売るということもやってたのですが

売ってもそんなにお金になるわけではないし

売らないで忘れた頃に読む事に価値を感じるようになりました。


漫画代は月に2000円は使ってしまっているけど、

家族で楽しめているから良しとしてます☺️