まだまだ還暦旅行の事を綴らせて下さい。


3世代で行ったディズニーランド。
全員で7人!!
7人であの広いディズニーランドで行動することの大変さを
しみじみ感じました。笑


例えばレストランも7人席はなかなか空いてなかったり
1人がトイレで待ってると他の人もどこかで待っていなきゃ行けなかったり。

気づいたら誰かいないとかね。特に父ですが。。。


だから、ディズニーランドは少人数の方が効率良く回れるんだなぁと
改めて実感しました。


でも3世代ディズニーの良さもいっぱいあります!!

いつもは娘2人を連れて家族4人で行っていますが
大人5人で2人の子供を見る楽さといったら。

何事も落ち着いていられる幸せ♡
大人の目が多いというだけで、安心感が違いました。

それにパレードの場所取りも
シートを敷いて2人ほど居れば、
子供達はアトラクションに乗ったりお散歩したり。
大人は買い出しに行けたりと、役割分担する事で
時間を有効に使える事を感じました。


特に動き回る2歳、3歳くらいのお子さんと一緒に行くなんて場合
3世代の魅力はすごく感じられるんじゃないかなぁと。


私の両親、若い頃は大のディズニー好きなので
迷子になる事もなく、
どのアトラクションがどの辺にあるというを
把握しているだけでも、同年代の方より楽だったかもしれませんが。笑


私が小さい頃は毎年関西から連れて来てもらっていたし
結婚20周年も2人でディズニーランドへ来ていたくらいなので。


ただ、父が60歳過ぎると疲れやすく
アトラクションに乗る気もしなくなったのか
もう10年ほどは来ていなかったようで。

スマホでファストパスを取るなど
よく分からないこともあったようですが。


還暦の母も孫がはしゃいでいる姿に😊でした。
次も一緒に行きたいね〜なんて話してましたが
本当に実現するのだろうか!?


とっても幸せな1日でした♡