こんにちは!


今年のGWは急遽

1泊で金沢旅行に行ってきました!


泊まったのは

KUMU 金沢 

by THE SHARE HOTELS



金沢駅をはじめ

・兼六園 ・21世紀美術館

・東茶屋 ・近江町市場 など

各観光ポイントに

徒歩10〜20分で行ける

アクセスの良い立地です◎



ホテル内に

レンタルサイクルもあるので、

自転車でサクッと回ることも👌



ロビーはカフェ&バー

TEA SALON KISSA & Co.


朝食はこちらでいただきます。



夜23時まで、ラストオーダーは22時。

カフェメニューも22時まで頼めるので

お酒が飲めない方も楽しめます🥰


メニューはお酒をはじめ

加賀棒茶やお抹茶、和菓子など

金沢らしい内容です🍵



抹茶ラテは黒蜜でほんのり甘く

とても美味しかったです😌


テーブル席からソファ席など

広々とした場所でゆっくりいただけます。



泊まったお部屋はmoderate。


シングルベッド2つと、

ダブルベッドサイズのソファが1つ。


広々〜という部屋ではないですが、

ビジネスホテルのツインサイズを広くして

天井を高くして開放的にしたようなイメージ。



内装はシンプルでお洒落。


洋服掛けのスペースが多く、

荷物を置く場所があるので

メインルームが散らからずに良いです👍



お風呂はお部屋に備え付け。

自宅のお風呂のような感じで

意外と落ち着きます。

(使い勝手的な意味でも)


ホテルにバスソルトが売っているので

(お値段は高かったけど、保温効果抜群😳)

試しに買って使ってみました👍



朝食は洋食スタイル。


3つの時間帯から選べて、

1回のカフェバースペースでいただきます。



石川産の食材を使ったものが多く、

1品1品拘っている内容で

食べ応えがありました!


洋食ですが野菜も多く、

素材を活かした味付けなので

前日に沢山食べていても重たくなくいただけました!




金沢観光をサクッとするのに

好立地なホテルKUMU、

とても満足度の高いホテルでした!