こんにちは!

 

やっと冬物を収納して良さそう!

と思える季節になりましたね😉

 

衣替えの季節、

毎年直面するのが

嵩張る衣類・布団収納…

 

ぬくぬくの部屋着、

もこもこパジャマ、

フワフワのブランケットが

とにかく嵩張る…

 

なぜ部屋着にこんなに場所を取るのか😇

と毎度モヤモヤしていました😅

 

 

しかし!

 

今年はそんなモヤモヤを

解決しました😆

 

使ったのが

一体型圧縮ボックス

 

 

 

 

 

 

名前の通り、

ボックスの中に圧縮袋がついています。

 

圧縮すると、

ボックスの中にキレイに収まる

という優れもの。

 

 

こちらのサイズで

セーター、トレーナー

約16枚分

 

こんなにパンパンでも

キレイに収まります😍

 

 

もこもこパジャマ上下2組、

もこもこワンピース1枚

もこもこカーディガン1枚

ふわふわフリース2枚、

スウェット・トレーナー4枚

ブランケット2枚

 

こちらがこんなに

コンパクトに👏✨

 

 

前から見ると

シンプルなデザインですが、

後ろ側は窓付きなので

中身が見えるのもありがたいです◎

 

 

掃除機で吸引タイプ

なのですが

 

アダプタが付属しているので

スティック掃除機も対応👏

 

ただし、

我が家が使っているハンディ一体型は

(2in1と言われるものです)

吸引口が特殊形状なため使えません🙅‍♀️

 

 

そこで活躍するのが

エアッシュ

 

こちらもおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

こちらは布団圧縮収納の商品で

本体のみや、

布団圧縮袋とセット

で売られているのですが、

 

掃除機を使うよりも

手で押すだけで簡単に吸引でき

とても使いやすいんです✨

 

一体型圧縮ボックスには

こちらが使えました👍

 

 

圧縮戻り防止の

ベルト付き

機能面も優秀です👍✨

 

こちらは衣類サイズですが、

布団用など別サイズもあります◎

 

 

 

 

あまりにも良かったので

追加で2つの購入しました!

 

 


 

 

以前までは布団圧縮袋に

部屋着やブランケットを

一式を入れていたのですが

薄くはなるけど不恰好…

 

それがこちらのボックス

全て解決したので

感動しました🥹✨

 

おすすめなので是非チェックしてください🤎

 

本日も最後までご覧くださり

ありがとうございました🥰