こんにちは!


クリスマスローズも満開になり、

そろそろカットするシーズンに。



花壇のクリスマスローズは

場所を変えながらも今年で6年目。


今年は移植したこともあり

少し小ぶりですが沢山お花をつけてくれました!



ホームセンターで購入した

マエストロも、

沢山楽しませてもらいました♡


ピンクベージュからグレーに変わる過程は

とても素敵でした💓



種を作り始めていたので

ばっさりカット✂️


あまり長く咲かせていると

栄養を持っていかれてしまうので

来年沢山咲かせるためにも

早めにカットします。


クリスマスローズは

いつまで経ってもこの見た目なので

いつもカットするのを躊躇います💦



ですが、家で飾り始めたら

また新しい可愛さが生まれて

カットして良かったなと

毎度満足感でいっぱいです😉



グレーのお花には

淡いパープルとホワイトを合わせて

大人涼しげに生けてみました🥰



こちらの花瓶はボブクラフト


ボブクラフトの花瓶は

シンプルで生けやすい形が多く、

価格もお手頃なのでおすすめです♡


このデザインは廃盤?のようですが、

似たものが売っています🥰


とても生けやすいので

おすすめです✨



ZARA HOMEの

マットな花瓶にも🌿


シックな色味が

マットな花瓶によく合います🥰


 今日のお洋服コーナー


ファッションが夫婦揃って好きなので

このような形で時々紹介しようと思います!


今日は

おすすめのワンピース!



Re:EDITのヴィンテージ柄ワンピース。


形も柄も可愛くて

2年前に買ってから

ずっとお気に入りです🥰


サイズも豊富で

低身長向けSCサイズがあります。


私は身長155cmで

SCサイズ着用しています。




ピンタックの前ボタンデザイン、

ストンと落ちる質感も可愛く

華奢見えします🥰


お出掛けにはもちろんですが、

着心地も良く楽ちんなので

お家でもヘビロテしています🥰



こちらの柄は特に人気で

完売→再入荷を繰り返しています!


在庫があるうちに購入するのが

おすすめです!




この時期は

トレンチや、ロングニットカーディガンと

合わせて着用しています🥰




それでは今日はこの辺で!

最後までご覧くださり

ありがとうございました!