こんにちは!


先日、園芸店に行った時に

素敵なローズマリーに

一目惚れしてしまいました🥹



ローズマリー マリンブルー


ローズマリーは品種によって育ち方が違い、


地面を這うように成長する 匍匐性

枝が上に向かって伸びる 立ち性

どちらの性質も持つ 半匍匐性


があります。


スタイリッシュに育てたいので

枝が上に向かって伸びる

立ち性を選ぶようにしています!



スッと伸びて

お花が沢山咲いている様子が

華やかで可愛いです♡


背丈は出るけど、

横に広がりにくいので

コンパクトに仕立てやすそう!


玄関前に鉢植えで育てるために

植木鉢も購入🪴



こちらの鉢は

カインズで購入しました!

マットな質感、

シンプルなデザインが可愛い!


玄関の階段横に置いたら

一気に華やかになりました!


毎年お花を咲かせることができるよう

しっかり育て方を調べようと思います👍



ガーデニングの参考にしているのが本。


毎年購入しているのが

GARDEN DIARY


最近発売されたのが

宿根草のガーデンデザイン



購入ページを見ていたら、

あれ?前回の買ってないぞ😳と

一つ前のものも買ったのですが…



以前買って、

仕事で忙しく読み忘れていたものが

出てきました😂😂


やってしまった💦💦



前回のものは

カレンダーの付録

ついているのですが


とにかく可愛い😍


内容も含めて

今から買っても損がない号です🤎




話は変わって

最近買ったワンピースが

大正解でした!


お洗濯してもシワにならない

適度な生地厚でしっかり

ウエストの紐も取り外せます◎



ポケットもついていて

ほどよくストレッチが効いた生地


お家コーデでも使いやすい◎


お色も可愛かったです😆



春に大活躍しそう✨✨


それでは今日はこの辺で!

最後までご覧くださり

ありがとうございました!