こんにちは!


先日ずっと行きたかった

結える本店

行ってきました!



結えるは

寝かせ玄米

有名なお店!


寝かせ玄米は

玄米100%と雑穀など

圧力釜で炊いた後

数日間寝かせて作った手の込んだご飯。


もっちもちで

玄米とは思えない美味しさ🥹



パックご飯と同様に、

常温保存、電子レンジでチンするだけ!


もっちもちで美味しく

腹持ちが良いんです🤎


我が家ではお得なまとめ買いで

常に沢山ストックしています😉



▼お試し2個セットはコレ



結えるのお店は


蔵前本店

日本橋高島屋

札幌円山公園店


の3店舗!



日本橋高島屋では

ショップに加えて

寝かせ玄米のおにぎりがメイン!


お味噌汁などをつけて

イートインができます♡


おはぎが絶品なので

食べて欲しいです🥹



今回行った本店は

ショップとレストラン。


お昼は寝かせ玄米の定食

夜はお酒も飲める飲食店です🍶


メインおかずとお汁、

寝かせ玄米の量を選べます🥰


どれも美味しかった上に

体に良さそうで

またリピしたいです🥹



定食を購入する時は

カウンターから

自分でお料理を受け取るスタイル。


最初にお盆を取って、

箸置きが選べるのが

テンション上がります🤎



結えるは

寝かせ玄米だけでなく

麺類、お米、レトルトなど

様々な商品を取り扱っています!


中でもカレーやガッパオなどの

レトルトは

どれも美味しいんです🤎


寝かせ玄米と合わせるのが

おすすめです♡






お店で見つけた

マスカルポーネチーズの

トマト玄米リゾット🍅


こちらも美味しかったです🥰





ギフトセットもあるので、

お中元やお歳暮、母の日やお礼など

贈り物にもおすすめです🎁


ボックスもしっかりしていますよ






ふるさと納税にもあるので、

色々な購入方法があります👍



とにかくおすすめの

寝かせ玄米、

そして結えるの定食ランチ!


ランチは少し並びますが、

是非行ってみてほしいです🤎


今日も最後までご覧くださり

ありがとうございました🥰


\ 私の愛用品を載せています /