こんにちは!


今年も大好きな

あの花を飾る季節がきました♡



ネットで切花を買う時は

はなどんやアソシエさんを

よく利用しています🥰


こちらのお店▼



毎年買っている

ハクモクレン5本セット


つぼみが沢山ついていました♡



ついでにスカビオサも♡


色の種類が沢山ありましたが、

春らしいアプリコットカラーに一目惚れし

この色を選びました🌼





ハクモクレンは枝が太いので

枝切り鋏を使います👍


このハサミを買ったキッカケも

ハクモクレンでした!


スパッと軽い力で切れるので

力のない私でも楽々切れます👌




枝物を飾るときは必ず


水揚げをよくするように

枝先の処理をしています!


・十字にカット(切り込み)

・枝先の皮を剥ぐ





細かい枝をカットしたり、

枝先の皮を剥ぐときは

ハンドクリエーションの花鋏

を使用しています!


切れ味もよく、

持ちやすておすすめです✨



ハクモクレンは3箇所に。


メインは大きな花瓶で

テレビ横に飾りました!


こちらの花瓶、

ただの花瓶

ではないんです!





なんと…!

割れない花瓶

なんです😆


ガラスに見えますが、

ポリカーボネート製。


ハンマーで叩いても割れません🔨


穴あけ加工もでき、

ガラスよりも滑らかなので

バクテリアの繁殖

ガラスの1/4!


良いことだらけなんです😍




2箇所目はダイニングテーブルに🎵


マットな白い花瓶に

中位の長さになった枝を

まとめて生けました!





生ける際に引っかかってしまう枝は

切り落とさなければなりません。


小さすぎて花瓶に入らない枝は

まとめてお水に浮かべるように

余すことなく楽しみます🥰



蕾だったモクレンは、

その日の夜には1つ咲いていました😳


2日ほど経つと

8割以上が開花😍


窓際に飾っているものは

開花が早いように感じました!



小さくカットしたモクレンは

3日目に咲き始めました♡


この飾り方も可愛いです🥰


真っ白で柔らかい花びらが

とっても可愛く、

室内で飾る枝物として

おすすめです♡

(2月がシーズンになります)




さてさて、もうすぐ

楽天スーパーセールです。


毎回スーパーセールで

必需品や欲しかったものをまとめ買い😁


お得な情報もキャッチしているので、


実際に愛用している、買っている

私のおすすめのみ厳選して

紹介していきますね☺️


イベントバナー



オーガニック成分配合

品質・コスパ良しの

オルナオーガニック、

既にセールが始まっています😍


シャンプー&トリートメント

2つ買うと51%OFF

1つでも39%OFF✨




そしてスーパーセール前は

予約購入

めちゃくちゃお得!


リンガーハットの

野菜たっぷりちゃんぽん&皿うどん

おすすめです♡


冷凍で簡単調理で

忙しい時の相棒!

我が家の常備品です!


予約が一番お得です🉐

お得な価格な上に、

餃子がおまけになってます🥟


リンガーハットはこちら


イベントバナー


それでは今日はこの辺で!


最後までご覧くださり

ありがとうございました🥰



\ 私の愛用品を載せています /