こんにちは!

先日UNIQLOで

気になっていたものを買いに行ってきました!



ワイドストレートジーンズ👖


カラバリも豊富、店頭に一面陳列されていて

話題の商品だなと感じました☺️



脚を拾わない

ほどよいワイド

脚を真っ直ぐ見せてくれる
ストレート



丈がどのサイズも76と統一されているので

低身長は丈詰めが必要です。


UNIQLOだと低コストで行ってくれますが、

こちらのパンツ

なかなか拘ってまして、


裾はチェーンステッチで

ユーズド感のある

アタリ出し加工

がされています。


そのまま切ってしまうと…

せっかくのアタリ出し加工が

なくなってしまいます🥺


(沢山履いたり洗ったりを繰り返して、自分で育てれば同じようになりますが、少々時間はかかりそうです)


そこでいつもお世話になっている

渋谷区神宮前にある

フェニーチェクローゼットさんで

お直しをしてもらいました!



ここのお店はただ採寸をするだけでなく

どう着こなしたいか、

どんな靴と合わせたいかなど

相談にのりながら

裾の長さを提案してくださいます。


こちらの店舗さんでは

夫のスーツから夫婦の私服まで

かなりの頻度でお世話になっています🥰



夫もスラックスの裾上げをお願いし

スニーカーでも革靴でも合う

絶妙なサイズが良いとワガママを言い

提案してもらっていました!



元の裾をキレイに繋いで

(自然すぎて全く分からない🫣)

裾上げをしていただき、

元のデザインと同じになりました😆✨



お直し代は

UNIQLOのパンツ代よりやや高いのですが、

高価なデニムでお願いしたら

総額なかなかのお値段になってしまうので、

コスパ良く素敵なデニムをゲットできました!



硬すぎないので動きやすく

柔らかすぎないので脚の肉感も拾わず


とてもオススメできるデニムです👍




春にこのデニムに合わせるのは

スニーカーと

タビパンプス


私は本家ではなく

プチプラのものを購入しています◎



可愛い上にプチプラ、

履き心地が良く

足が痛くならないので


気が付いたら

4色揃えてしまいました😆


愛用しているタビパンプスはこちら▼


本家はこちら▼



タビパンプスが好きすぎて

持っている靴下も

タビをベースにしてしまったくらい🧦


靴下はこちらを愛用▼




愛用しているタビパンプス、

どうやら改良して

リニューアルされたそうなので

また定番のブラックを

スペアで買っておこうと思います👍


少し話がそれましたが、

UNIQLOで素敵なデニムに出会えて

春に向けて履くのが楽しみです♡


ワイドストレートジーンズ👖

とってもおすすめなので

チェックしてみてください😉👍


本日も最後までご覧くださり

ありがとうございました!


\ オススメ記事に掲載されました /

好きすぎて3色購入したトップス▼


おすすめのブラウスが

19日20時〜30%OFF

お店全品対象です♡

・シワにならない ・袖ゴム

・可愛いシルエット