こんにちは!


現在ダイソーさんとお仕事をしていて

商品を撮影用として

ご提供いただく機会があります。


そのためダイソーの商品に触れる機会が増え

これ良い!

に出会うことが多くなりました☺️


沢山の商品を手に取る中

ユーザーの1人として

これ良い!となったものを

紹介していこうと思っています🥰



500円商品の

コーヒードリップポット


350mlでコンパクト、

ステンレス鋼素材です。


はじめはコンパクトすぎて使いにくいのでは?

なんて思っていたのですが、

このサイズ感が良かったんです!



我が家には

バルミューダのケトルもあるのですが

コーヒー用には良いものの

普段使いにはイマイチで…

棚のお飾りになってしまい

出番がなくなってしまいました。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


私が最近コーヒーを少しだけ克服し、

ドリップパックを使って

コーヒーを少しずつ楽しむようになっています。


ドリップパックには

少しずつそそげるケトルの方が使いやすく

このコンパクトサイズがピッタリでした😆



コンパクトなサイズのおかげで、

ウォーターサーバーから

直接熱湯を入れることができています◎


わざわざお湯を沸かす必要もなく

便利に使えています👌


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)



コンパクトだからこそ、

収納にも困りません◎


ティーポットと同じくらいのサイズなので、

食器棚にも入ります👌



実は別の用途にも便利でした!

ジョウロとして、

かなり使えるんです!


お部屋の小さな観葉植物や

オアシスに刺さったアレンジメントなど


この注ぎ口が隙間にスッと入り込み

ピンポイントで

お水を与えることができます!



口が細い花瓶にもピッタリ!


小さな花瓶で、植物が

あっという間にお水を吸い上げてしまった時


お花を花瓶から抜いて、水道で水を入れ

花瓶の周りについた水を拭いて

またお花を生け直して…


その作業をすることなく

足し水ができます!



こんなに使えるとは思わず、

今では大活躍です!


口が細いミニジョウロって

意外にもない

ドリップポットをちゃんと買うと

そこそこお値段がする


そんな痒いところに届くお品でした!


500円商品なので全店舗には無さそうですが…

是非探してみてください🥰


今日も最後までご覧くださり

ありがとうございました!

Atsuko


我が家で愛用している

コーヒー関連用品まとめてます▼