こんにちは!


我が家には観葉植物がいくつかあるのですが、

その中でもアイドル的存在が


アスプレニウム



Standard Productsで夏に購入したものが

あっという間に大きくなりました!


買ったときはこれくらい🫣



中心から次々と葉が出てくる

ちょっと面白い成長の仕方をします☺️


シュパッと広がる葉が可愛らしく

シュパ吉と名付けて可愛がっています😉



植木鉢も同じくStandard Products🪴


鉢底皿が一体型になっていて

鉢とお皿に段差がなく

シンプルに見えるデザインがお気に入りです🥰



この植物と鉢を買ったとき、


我が家に床置きは違和感…

置く棚もない…


そうだ鉢スタンドを買おう!となり、

ウッド系の鉢スタンドを探したのですが…


なかなか

ピッタリのサイズが無い🥲


お店、楽天、Amazon

色々探しても

ウッド系は小さいサイズがないんです🥲



すると…

なんと身近なところ

3coinsに😆


300円だからこそミニサイズ、

そうか、ミニサイズが欲しいときは

プチプラショップを見れば良いのか!

と気付かせてもらいました。



結果、植物も鉢もスタンドも

プチプラで揃いました🪴


この子の水やり担当は夫!

夫は植物に詳しいわけではないので

水やりのタイミングを見極める

便利アイテムを使っています!


サスティー水やりチェッカー




鉢に刺すだけ!

水が切れると

ブルーからホワイトに色が変わります。


時々色をチェックして

水やりのタイミングを見ています👌


とっても便利なのでおすすめです🪴


観葉植物ってハマりだすと沼ですね😂

植物の種類、鉢やアイテム、どんどん増やしたくなります😚


また別の植物については今度紹介させてもらいます!


それでは今日はこの辺で!

最後までご覧くださりありがとうございました😊

Atsuko


その他私が実際に使っている

おすすめ観葉植物アイテムを

貼っておくので、是非ご覧ください🪴