ベッドの上生活して4日目。



寝てるのが一番いいので、久しぶりに

1Q84を引っ張り出して読みながらウトウトしたり、目を覚ましたり。



壁にびっしり貼られた上の子が35歳頃の作品に囲まれて、あー、この時期はもうこないんだな と寂しく思う。

でもその代わり彼女は頼もしく成長して色んなことがチャチャっと出来るようになっており。






今日は息子の療育の病院の受診日。わたしがすごいハカハカするやつ。



旦那さんが代わりに行ってくれた。



さっき結果を電話で聞いたら、あまり言語聴覚の検査の結果はよくなかったらしい。



そっかぁ、かなしい。という私に、『そんなの最初からわかってんじゃん。』という旦那さんの方が、この受診とか諸々向いてると思う。



まぁとにかく代わりに行ってくれて色んな意味で助かった。



私の今の症状は微熱と鼻水(つまりつつ、勝手に垂れてくるやつ)、たまに咳。

立って動くとシャキッとせずふらつく。



元気が一番だなー と、こうなったときに痛感する。



いつもは当たり前にある元気になかなか気づかず、あれをしなくてはこれをしなくてはと追われてスーパーマン並みのことやってんだな、と、何もできなくなったときに気づく。

  


なんのこと書いてるのかまとまらなくなりました。頭もぼやけてるんでしょう。そんなベッドのうえの底辺の今日。



底辺でも許されてるんだなぁ、を感じる今日。




みなさんも早くよくなりますように。