今日の2投稿目



前回記事に書いた、体調不良。






昨日までわたしは一人の世界に入って抱え込んで、どうしようーどうしようーとなっていた。



腎盂腎炎だったらどうしよう、ヤバそうだな。とか、



朝、『帰りのお迎えは自分でなんとかして』と旦那に冷たく言われた気がして、こんな38.7熱あって、雨も降ってるのにどうしたらいいんやー😭でも仕事が忙しくて無理なんだろう、仕方ない、とか。



(旦那さんの今の部署は激務なので頼みづらい)



結局、旦那さんが保育園に連絡して、自分が行くので保育時間、延長してください とお願いして、行ってくれた。



仕事忙しいため短文のLINEがくるので、それも怒ってるように感じてしまうワタシの癖。



帰ってきてからまたスーパーに夕飯買いに行き、子供にご飯食べさせ、片付け、風呂に入れて、『あーーー!疲れたーー』という声が聞こえて、そりゃそうだ、わたしがやってること全部ひとりでやってるんだもの、と思うも、申し訳ないーーごめんーーが言えない。



今朝も、保育園の送迎はやって って言われて、わかった と言うものの、ヨロヨロしている私、『時間に余裕があるならお願いします』を絞り出すように後から言った。



元気でなんでもできる私が⭕️

元気なくて何もできない私



こんな癖が顔を出す。



一言で言うと、旦那さんにお願いして寝てた だけなんだけど、その中にはそんなグルグルが含まれている。



しかしね!



ファンミに行った人がコロナ、出てるらしいよ ってLINEしたら、



お迎え18:30に延長して

(俺が行くの意味)



LINEきて、なんかシビレました🤣



それにね。



ツキイチメンバーさんにLINEもらったり、6期カキコミで労ってもらったり、ブログのコメントで交流したりして、



ああ、私、ひとりじゃないんだー😭



みんなが優しいーー😭



ってふつふつと感謝の気持ちが湧いてきた。



ツキイチに入ってゴールドいって、お仲間ができて、ちょっとずつ固くなってた心を溶かされているワタシです。



人の優しさに気づけるように、ようやくなってきた✨



Meg.さんのツキイチって、優しい人の集まりだよね。




今日の一曲。