ランチのサラダがモリモリで(セルフで山盛りにするからなんだけど)腹いっぱいのマホです、グフ。こんにちは。



さて、洋服の計画が趣味でもある私は春になってきたので春〜夏コーデに意識が行き暇さえあれば洋服部屋にこもって着たり脱いだり、洋服リストを眺めたりしている 笑。

そして買う物リサーチ。


友達に言ったら、『かわいいことしてんだね』なんて言われてこそばゆかったんですが、至ってフツーの行事。これをやらねば新しい季節は始まらない。



昨日は休みで時間があったので、そうだ、ルミネにいこう と京都に行こうバリに飛び立ち、そしたらルミネカード10パーオフ期間になってて、ヤバかった 笑。



何点か選んだものの中に、ワンピが2つあった。


ハッキリ言って、どちらも形は殆ど同じ。これはどちらかを選ぶのが普通でしょう、と考えて、よりいいと思った方を買ってもう一つはどうしても欲しければまた買いにきますといって戻した。

そんなことはまずないだろうと思いながら。



私は買わなかったもののことは大抵すぐ忘れちゃうのだけど、このワンピは忘れられなかった。


似たようなやつも買ったのに、あっちの色が頭をチラつく。


禁断症状だ。



それで、今日、仕事の後にもう一度ルミネに行くことにした。


お目当ての店に行く前にザザーっと他のお店に入ってワンピをチェック。


しかし惹かれるものは、ない。


そうか。こんなに惹かれるって、なかなかない。しかも、今のワンピって高身長さん向けの丈感が多くて、153cmの私が着れる丈でなおかつ好きなテイストなんて奇跡なんだな。と、納得して、買いに向かった。


店員さんの満面の笑みに迎えられ、やっぱり忘れられなくて来ちゃいました テヘ。




なんだかんだ理由をつけて我慢することもできるけど、

 

(なんてったって形が似ている。

服が増えちゃう。

身体は一つしかない。

また別の機会に欲しくなったものにお金を取っといてもいいんじゃないか。etc)


今回は異様なワクワクの方を取った。



いいじゃんいいじゃん。


楽しいと思うことをした方がいいよ。


謎に我慢することが当たり前になってるけど、だれも買っちゃだめって言ってない。言ってるのは自分の心。



旦那さんにきいたら100%いいじゃん♪って返ってくるのわかってる。


そうだよねと、一人二役。



ルンルン。



今日の一曲。今日の記事と真逆のメソッドで物欲を抑えるのに効く曲です 笑。