こないだ旦那さんに『なんか最近かわいくなった?』と言われたマホです (ニヤッ




多分有名な本だと思われる、『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』を読みました。







これ、12年前ちょっと手に取ってその時は読み進められなかったんです。


なんでかって、読んでるとザワザワしちゃうから。笑


ネガティヴが標準モード、な私、まだ解釈変更のスイッチを持ってなかった私は、一旦ネガティヴに突入するとなかなか戻ってこれなかったので、引き寄せの法則が望まないことにフォーカスするとそっちを引き寄せてしまう ということがめっちゃ怖かったの。



今もそこはこわいんだけど、それでも最後まで読んだらなんだかスッキリして、もう一度読もうと思いました。


わかる部分もあったからかしら。


舵をこちらに切りたいな、と思った。



わたし自身が単純でいいところは、

こういう『やったらいいこと』をすぐやってみるところ。

一度で出来なくてもちょっとずつでもいいから、と思いながらトライするようになったこと。


単に知らなかっただけじゃん。


それが40年かけて作られた強固な癖を作ったとしても、残りの人生で新しい癖をつける努力をすればいーじゃん。


これからいい気分でいたいじゃん。


初め読んで挫折した時は、望むものの対象もよくわからなくてとてつもない富??え?ムリ と思ってたけど、


いやいや、そういうんじゃなくて、目の前の小さなことを叶えていこう、に変わった。




いきなり富士山を目指さない!





忘れるから一度とは言わず何度も読み返した方がいいなー。



1年後にこのふんわりな感覚がどう変わってるかが楽しみですな!


今日の一曲。心地よいリラックスを。