ゆるふわセラピストのへじちゃんの、ゆるふわ♡体ケアをオンラインで受けました。





私は心も体も緊張しやすくて、疲れると身体がガッチガチになりやすいです。


今は20〜30代の時に比べたら自分へ負荷をそんなにかけてないのでマシになったけど、疲れると腰、肩、首に痛みが出やすいです。


色々やってきたけど、今は月一で鍼にメンテナンス目的で通っています。


施術を受けるのは好きだけど、自分でちょこちょこっと困った時にセルフケア出来たら最強だよなぁと思って、


以前ツキイチでご一緒だったへじちゃんのところに飛び込んでみました。


ZOOMでセルフケアの方法や、簡単な理論を教わって、ビフォーアフターの写真を撮ってもらったんだけど、


自分の感覚では、ちょっとかるくなったかしら??くらいだったんだけど(やればやるほど感度が上がってわかるらしいです


後から写真を送ってもらってビックリ!!!


頭や肩や腕の位置がカンタンなアレをやっただけで全然違うのね!!ポーン


おどろきました!!


色々あるみたいなんだけど、今日は最低限これだけやれば 的なことを教わって、しばらく思い出した時にちょこちょこやっていこうと思います。どんなふうに変わるか楽しみ。


へじちゃん、ありがとーラブ


体調もメンタルもスタイルもよくなっちゃったらどうしましょー 笑 


でもこれやればやっただけそこに近づくんだと思うの。(自分に言ってます 覚えとけー



自分のケアは大事だな。うんうん。


自分のケアの大切さを語ろうとしたけど、いろんな方がおっしゃってることが頭を駆け巡って、よくまとまらなかったので、そこはみんなわかってるよね!ってことで。


また機会があれば記事にしたいと思います。

ではでは。