水菜、順調に成長しています〜おねがい



クローバー11/9クローバー
同じ日に蒔いたのに
さらに遅れて出てきている芽がたくさん…!
もっとのんびりな子がいました照れ



出てきてくれてありがとうおねがい

でもぎゅうぎゅうそうだから間引くねー!

(ちなみに間引いた子は別のプランターに植えましたひまわり)


間隔は相変わらずまちまちですニコニコ

指2本分だったり、

もっと全然広いところもあったりキョロキョロ




クローバー11/19クローバー

すくすく育ってますおねがい



一番大きいところはこのくらいおねがい


(こっそり指ハートハート笑)



クローバー11/23クローバー

種まきから約1ヶ月おねがい


大きいところはこのくらいのサイズになってますむらさき音符



もうサラダで食べられそうですよねよだれじゅる



成長スピードがばらばらだから、


「混雑してきてぎゅうぎゅうそうな所ができたらそのつど間引こうおねがい


と思いながら見守っていて、



◯のあたりがきつそうだから、

また少し間引きました!ニコニコ



間隔は相変わらず、まちまちで、

だいたい指2〜3本分くらいのところが多いですあんぐり





(これより広い所も狭いところもありますが…)


全体はこんな感じおねがい




プランターが小さめなのでこのあと

どのくらい成長するのかわからないですが、

また報告しますウインク




家庭菜園初心者なので、参考程度にご覧くださいニコニコ


それと週末は急に寒くなるので、

みなさん暖かくして過ごしてください星空