クローバー3/8クローバー

前回のブログで写真を撮った実は

大きく育たなかったのですが…



別のところにしっかり育ってきているのを発見おねがい



クローバー3/9クローバー

スナップエンドウ親子だっひらめき



クローバー3/10クローバー

背もどんどん伸びてきていて、

一番高いところは150センチくらいにまで伸びています富士山




一番大きい実を指と比べてみるとこのくらいキラキラ



クローバー3/16クローバー

背も身も日に日に大きくなってきていて

急に実の数が増えた感じがします…キラキラ






クローバー3/19クローバー

背をはかったら180センチくらいありました富士山

もう狭いベランダではカメラにおさめられません…笑



実もたくさんなっていますが、

どのくらいの大きさで収穫するとおいしいのか分からなかったので、試しに色々な大きさでとって食べてみよ〜ってなって、収穫しましたおねがいキラキラ




去年の秋に種を蒔いてから、

一緒に冬を越して、

育ってくれたスナップエンドウたちお願い



おいしくいただきますおねがい



また今度食べた感想など更新しますねニコニコキラキラ