北海道旅行2日目飛行機雪の結晶


札幌を朝早くに出発して、
網走に向かいましたペンギン足あと

楽しみにしていたSL冬の湿原号雪の結晶雪





初のSL!
シュボボボボーっていう音がかっこよかったですキラキラ(音を文字にするのが難しいですね…)





SLからはエゾジカやタンチョウを見ることもできましたおねがい
長い移動時間も、外の景色を眺めたり、動物を探したりしていたらあっという間でした雪の結晶馬




標茶って駅で降りて、



ランチナイフとフォークラブラブ

初日に海鮮を食べたから、お肉が食べたくなって
お昼はハンバーグにおねがい




そのあとはバスに乗ってまた移動足あと

バスの中からはキタキツネを見ることが出来ましたびっくり


キタキツネがいるって聞いてたので、
見たいなあ〜って思ってたら、出会えたので
うれしかった雪音譜



↑ボヤボヤだけど、じーっとこっちをみて動かないキタキツネ。見えるところに出てきてくれてありがとう照れドキドキ


そのあとは硫黄山とオシンコシンの滝を見ました!


↑硫黄山雪






↑向こう側に見えてるのがオホーツク海波



↑オシンコシンの滝雪
冬でも凍らないそうです。


朝早くに札幌を出て、知床のホテルに着いたのは夕方頃。
ほぼ移動の1日で北海道の広さを実感しました足あと

でもほぼ移動でも、
豊かな自然や動物に癒されて、
全然疲れなかったし、楽しかったペンギンラブラブ


夜は知床にあるホテルに泊まりましたペンギン雪の結晶



ホテルのバイキングも美味しかった〜!!

特にじゃがいもにチーズラクレットをかけて食べるのが、美味しすぎましたラブラブ

北海道のじゃかいものおいしさも知りました本



3日目につづくペンギン雪の結晶