みなさん、こんばんはやや欠け月

2019年ももう終わりですねニコニコ

みなさんにとって2019年はどんな一年になりましたか?


私にとっては「新しい経験をたくさんした一年」になりましたクローバー


3月には初めて手話の検定を受けて、手話技能検定3級を取得しました。
みなさんには報告できていませんでしたが、手話の活動もして、たくさんの方に出会えましたし、大きな夢が出来ましたクローバー


手話や天気以外にも、英語の勉強もコツコツ続けた一年でした馬


7月19日には映画『天気の子』が公開されました。
映画の中に出てくるお天気キャスターの声をやらせて頂いたり、映画の中で使われているイラストも描かせて頂いています虹



新海監督に初めてお会いしたのは昨年のことですが、監督に出会えたことは私にとってすごく大きな出来事になりましたキラキラ



10月からは初の地上波レギュラーで、
ウィークエンドウェザーという毎週土曜日の夕方に放送されている、天気予報を担当させていただけることになりましたおねがい


それに伴ってロケに行くようになったのも、今年からですヒヨコ



インスタを始めたのも今年の10月からびっくり
(まだ慣れていません。。あせる
インスタはノーマルとイラスト用のふたつをやっているので、よかったらのぞいてみてください音譜

おねがい





また11月には「お天気キャスター・気象予報士大集合’19」〜津波・天災を忘れないために〜
というトークイベントにも出させていただきました。
いつも応援してくださっている方々にお会いできたのもとっても嬉しかったです馬音譜



プライベートでは始めて石垣島、竹富島、浜島に行って、また行きたい大好きな場所になりました。






沖縄の台風も初めて経験しました雨波






昨年の西日本豪雨で大きな被害を受けた、広島の呉市にもう一度いったり、
今年台風で大きな被害を受けた、千葉県の鋸南町へも行って、少しですが、手伝いをしてきました。





たくさんの方と出会って、
たくさんの経験をして、
新しい目標も出来ました。

いつか、絶対叶える。叶ったらみなさまにまた報告させていただきますキラキラ


みなさま、今年も一年間ありがとうございました。
SNSでいつもいいねやコメントをいただけて、
うれしいですおねがいキラキラ
パワーになっています!キラキラ


2020年も走り続けます!!
これからもよろしくお願い致しますクローバー