小さい秋を見つけた!

身長4センチ

ちっちゃかった──。



【評】だ~れかさんが!だ~れかさんが!
だ~れかさんが!が見~つけた!
・・・と、かのサトウハチロー氏が作詞した名曲ですが・・・・
「うんうん!だれかさんが見つけるんだから
小さい秋を見つけるのはだれかさんに任せ
ちゃおっと!」
と・・・うそぶいて・・・・小さい秋を
見つけようとしない方々が何と多いことか…
嘆かわしいことですね・・・・
「何言ってるんだい!こちとら忙しくて、
小さい秋なんて探してる暇なんてねんだよ!
このスットコドッコイが!」
・・・と昨日、江戸っ子にこっぴどく怒られたわたくしですが・・・
皆さんは小さい秋を見つけましたか?

わたくしは見つけました!💡

ちなみにわたくしのバヤイは、紅葉とか、
日が短くなったということよりも・・・・
何となく腰が痛むな・・・
何となく首が痛むな・・・
何となく腹が冷え冷えしちゃうな・・・
何となく頭がアホアホしちゃうな・・・
みたいな・・・体の不調が即ち小さい秋の
発見ということになりまする・・・

やはり、気温や湿度が下がることで、血行が悪くなるので節々が痛むのでしょうか・・
昔はそんなことも皆無だったのですが・・
さすがに120年も生きていると(妖怪か!トシ風ツッコミall right !)諸々の不調が出て参ります故、120年生きる予定の方々は、くれぐれもお気をつけ下さいまし🙇

さて、この瞬読小説では、小さい秋の身長は4センチだったわけでありまするが、もし、これが大きい秋だったバヤイ・・・

「あっ!あなた秋さん?大きいですね!
身長何センチですか?」

「え!?5メートル45センチですけど・・・」

「ワァオ━━━━!でかっ!どおりで顔が遠くにちっちゃく見えちゃうわけですね!ワァオ!ところで、この身長を活かして、バレーボールかバスケットの選手になりませんか?」

「いえ・・・私はただの秋なんで、スポーツはちょっと・・・」

「いやいやいやいや!そんなこと仰らずに
アメリカのプロバスケットNBAに私はコネがありますので、早速連絡します!え~っと電話番号はっと!トゥルルルルル!あっもしもし!ロサンゼルスレイカーズですか?あのですね!物凄い人材を見つけたんですが・・・」

「・・・ちょ!ちょ!ちょっと待って下さい!
私はバスケやるなんて言ってませんよ・・」

「任せなさい!大丈夫!大丈夫!」

・・・かなんかゴタゴタしてるうちに・・
大きい秋さんは『BIG Fall 』という登録名で
センターとしてレイカーズでデビューし
年間5万得点の新記録を樹立、MVPを受賞し、年俸100億円の世界一のバスケ選手になっちゃった結果・・・・

日本に秋が来なくなります・・・・
だってアメリカでバスケやってるからね…
よって夏から急に冬となり・・・
気温40度から、突如2度になり・・・

わたくしの節々は悲鳴をあげるわけです・・

だから、やっぱ秋は小さい方がいいですね!

ほほほほほほ💖

今日もアホアホな妄想にお付き合い頂き
あざーす🙇
またのお越しをお待ちしておりまする🙇
ではまた👋ちなみに・・・秋が中くらいだと仮定しますと・・・「あれ?身長175センチ?」普通だね~!と誰にも相手にされないことになるのでしょうか?・・・考え始めたら長くなりそうなので失礼します🙇バイビ~👋