皆さん、こんにちはでぇしゅ~!タラちゃん

でしゅ~!チャイルドでしゅ~・・・あっ!

失敬…アホ歌人の・・・

フェルナンド歌まろJr.三世です

今日も、このアホブログのアホブロガーの

え。さんが、七夕祭りで落語を披露すると

いうことで…私の、一冊も売れなかったって

よく考えたら、自分で買えばいいじゃね?

と気づき、買おうと思って、立ち読みしたら

とても買う気が起きず、買わなかった故

一冊も売れなかった歌集・・・

「古今アホ和歌集・夏のスキンケア」編より

一句ご紹介させて頂きます

もし、お暇なお方がおられたら、是非読んで

頂き、失笑するなり、激怒するなり、

野イチゴ🍓💕を食べるなり、ご随意にして

頂けたら幸いです

では、今日の一句です

"
短冊に

願いを書いた五千枚

笹重すぎて

激怒するなり

"

(訳)今日は七夕🎋。短冊に願いを書いてアマゾンで購入した笹竹に吊るそうと思い、同じく大量購入した短冊に・・・
"渋沢栄一御一行が財布に観光に来ますように"とか"北里先生が私の財布を研究するために、沢山訪れますように"とか"津田梅子先生
財布に百枚来ますように"とか"五百円硬貨ちゃん!財布の中でじゃらじゃらしてね🎵"とか"百円!十円!五円!一円!諸君!遠慮は無用だよ!どんどんwelcome!"とか"宝くじが当たりますように!(最悪三百円でも許す!)"とか"道に一億円落ちてますように!"とか"綾瀬はるかさんと友達になれますように!
って…そんなもんなれるか━━━━い!って
一人ノリ、ツッコミ!てへっ❤"とか"朝起きたらトム・クルーズになってますように!"とか"世界アホアホ選手権パリ大会で金メダルがとれますように!!"とか"妻が僕ちゃんに優しくなりますように!無ー理ー!by 妻より"
とか"世界が平和でありますように!急にマジじゃね?"とか"笑顔が絶えない毎日が送れますように!それって、かなり贅沢じゃね?"
とか"夕食はオムライス💕とキュウリのキューちゃんが食べたいな"とか"お願いないけど、取り敢えず書いちゃった!てへっ❤"とか"もう書くことないから、絵かいちゃお!😼👮👻👼🐼🐶🐘🐴🐭🐩🐨🐗🐯🐸🐰"とか、何気なしに書いて笹に吊るしている内、気づけば、五千枚もの短冊を吊るしてしまったところ…
重さに耐えかねた笹が「もー無理!重すぎて重すぎて我慢できない!そんなに願いを書いたって叶うわけねえだろー!この欲張り欲張り
Person!こんな重いの担がせて、これって重さハラスメントじゃね?訴えるぞ!でも…笹が訴えても裁判所が取り合ってくれんのかな?そんなの関係ね~!はい!オッパッピー!プンプン」と激怒されたそうです。

如何でしたでしょうか?

過剰な願いは・・・

笹に多大なストレスを与えるんですね・・・

皆さんもお気をつけ下さいませ・・・

今日も読んで頂きありがとうございました🙇

またのお越しをお待ちしておりまする🙇

では御機嫌宜しゅう👋

渋沢栄一さん!待ってます!ほほほ😓