今日は火曜日なのさ!

T・U・E・S・D・A・Y !オ~イェイ!

火の曜日!心の中で眠っていた・・・

炎がメラメラと燃え上がるのさ!イェイ!

よし!今日は仕事がんばっちゃうよ~!

と、やる気Maxになったところに・・・

「ウー!ウー!ウー!」

と・・・サイレンの音がするな!?why ?

と・・・と思ちゃってる内に・・・

消防車十台が到着・・・

消防隊長の・・・

「放水開始!」

という掛け声と共に放水開始!

そして、わずか三秒で鎮火しちゃった

我が心の中のメラメラ炎🔥・・・

「あ~あ…せっかく仕事のやる気スイッチ

が入ったのに…やる気ゼロになっちゃった…

誰だよ!消防車呼んだの・・・」

「・・・あの~あなた自身だと思いますが…」

「That's right !そっか…僕ちゃんだった…

失敗したな・・・よし!もう一回メラメラ炎

を燃やすぞ!メラメラメラメラメラメラ」

「ウー!ウー!ウー!」

「あっ!?また消防車呼んじゃった・・・」

「だめだこりゃ・・・」by 消防士一同


【評】火曜日だから心の中の炎がメラメラ燃え上がるなんて、そんな都合の良いことはないでしょうね・・・消防士の皆様が「だめだこりゃ・・・」とおっしゃられたのも頷けますね・・・。所で皆さんは日記は書いておられますでしょうか?わたくしは何度となく書こう書こうと思いつつ、書き始めるのですが…べつに僧ではありませぬがいつも三日坊主になってしまいます…。つい先日、小学生時代の日記を見つけて読んでみますと・・・
"今日歯医者に行ったら休みだったので遊びに行った"とか"今日学校へ行ったら休みだったので遊びに行った"とか"今日釣りに行ったらお魚が休みだったので遊びに行った"と書かれており、思わず「遊び好きなわたくしちゃん💕」と、思わず微笑み居酒屋へ遊びに行った次第です!ほほ❤で、あれから120年すっかりアホオヤジとなったわたくしが、たまたま10年振りに昨日書いた日記を特別に紹介ししますと"今日は月曜日、会社に行ったら臨時休業だったので遊びに行った!"・・・自分が何一つ変わっていなくて、茫然とした次第です…せめて、こうしてアホ小説を書いているのだから"今日は月曜日なので、月に行きたくなって、ロケット🚀に乗ろうと思ったら、
満席で乗れなかったので、遊びに行った"位の気の効いた日記が書ければと・・・・・・
「結局遊びに行くんか━━━━━━━い!」
どこのどなたか知りませぬが、ツッコミ有難う存じます🙇ではこれから遊びに行きますので失礼致します🙇
今日も読んで頂きあざーす🙇
またのお越しをお待ちしておりまする🙇
ではまた👋木曜日は木に登りたくなって、椰子の木に登ったら、降りれなくなってレスキュー隊に助けて頂いた!感謝感激!じゃ遊びに行ってくるね~!バイビー!(アホ・・・)