皆さん、はじめまして

わたくし、アホ歌人であるところの

フェルナンド歌まろJr.三世と申します

昔、発表した歌集「古今アホ和歌集純情編」

が一冊も売れなかった故、この度、わたくし

の唯一のファンであり理解者であるところの

え。さんのブログを借りて、わが歌集の句

を、世間様に発表する機会を得た故、

不定期ではございますが、ここに、わたくし

の歌集から一句ずつ発表していく次第です。

もし、万が一、お暇な方がおられたら、是非

わたくしの句を読んで頂き、失笑するなり、

激怒するなり、踊りまくるなり、ご随意に

して頂けたら幸いです。

では、今日の一句を発表します!

" ミッキーを

 ネズミと呼んで叱られて

 われ泣き濡れて

 チュロス食むなり " 

(訳) 大好きlove なディズニーランドに行って、ワクワクどぎまぎしていたら、突如、
目の前にミッキーが現れて、手を振られたものですから、思わずテンパってしまいまして
「WoW!ネズミさんだ!ネズミーランドって
最高ですよね!よね!よね!」って言ってしまった所、「ねえ!キミキミ~!この世界のミッキーにネズミとは失敬だな~!もうディズニーランド入園生涯禁止ね!プンプン😡⚡」と言われてしまい失望し、オイオイ泣きながら、やけ酒ならぬ、やけチュロスを500本食べている、惨めなわたしです。でも、ギャル曽根さんが偶然通り掛かり、「あなた!いい食欲してる~!今度、大食い選手権に出てみたらいいよ!」って言われたので、少しく気持ちは晴れたけれども・・・グスン(T^T)


如何でしたか?

意外と親しみ易いと思っている方々でも

プライドが高く、気難しい方々も

中にはいらっしゃいますので

気をつけましょうね!という想い込めて

詠んだ句です

皆さん、くれぐれも

キティちゃんを、子猫ちゃんと呼んだり

ミッフィーちゃんを、うさぎちゃま

などと、気軽に呼ばないよう

お気をつけ下さいませね!

けふは読んで頂きありがとうございます🙇

またのお越しをお待ちしておりまする🙇

では皆さん、御機嫌宜しゅう👋

お・ほ・ほ・ほ❤