タケコプターに

免許が必要になった・・・

「どうしよう~!ドラえもん~!」

のび太を助けてあげたいのはやまやまだが

さすがに・・・

「法律違反はできないな~!」

と・・・

あの独特なダミ声で囁いたドラえもんは

一人・・・

湯河原へ・・・

温泉旅行に旅立ったのであった──。


【評】親友を助けたいという気持ち&世の中ルールに従って生きていかねばならない…という二つの感情に引き裂かれつつ、湯河原へ旅立つドラえもん…なんかホロリとしてしまう切ない掌編ですね!?。それに、タケコプターに免許が必要になると、あの主題歌の有名な一節「そ~らっを自由にとびたいな♪(弾むようにルンルン歌ってね❤)はい!タケコプターには来月から免許が必要です!タケコプター教習所に平均値で1ヶ月通えば、取得できますよ!費用は約25万円くらいだから、ガンバ~!」かなんかvery very 字余りになって、曲かメチャメチャになってしまいますよね…big problemです…ah ~ ha ~! 。
By the way !わたくしはあのドラえもんのあの声をものまねしたいたぁ~と古の昔からトライしておるのでありんすが、声がボーイソプラノなので「ぼぉく!ドぅラぅえもん!」とあの独特な節回しで言ってみても、ウィーン少年合唱団みたいになって困っています…。
だからウォーキングしながら「ぼぉくぅ!ドぅラぅえみょん」と練習していると、すれ違った人に「あなた…ドラえもんじゃありませんよ…
大丈夫ですか?」とよく突っ込まれて困るので、先月から「ドラえもん語学院」に通いはじめました💪講師によるとわたくしの声質だと
ドラえもん喋りを習得するまで30年~50年かかるとのこと…。学費も月120万円なので…
ドラえもんは諦めて、しずかちゃんのものまねクラスに転入しよっかな?って考えてちゃってる今日この頃です♪長くなりましたので
こぅのぉ辺で失礼します🙇
今日も読んで頂きあざーす🙇
またのお越しをお待ちしておりまする🙇
ではまた👋「ぼぉく!しぃずぅかちゃぁん!」
「台詞おかしいよ!しずかちゃんはぼぉく!なんて言わないからね!」「あっ!?そうかっw」
また来週~👋見てね~👋