むか~し むか~し a long time ago !

あるところに

おじいさん&おばあさんが

すんでおったとさ! ah ~ ha ~! 

「あの~あるところってどこですか?」

「いや~それはちょっと言えません・・・

個人情報ですから!」

おじいさん&おばあさんは

セコムしている家で👮

末長く幸せに暮らしましたとさ❤

めでたしめでたし!おほほ❤バイQ~👋

【評】まさに現代昔話ですよね~。個人情報守秘のために全力を尽くす現代人って大変です…。だから、会社の入社面接試験かなんかで「どうも、はじめまして、宜しくお願い致します」「じゃまずお名前をお願いします」「名前ですか…それはちょっと言えません・・・個人情報ですから!」とか、面接される側も「御社の業務内容を教えて頂きたいのですが?」
と質問しても「いや~それはちょっと言えません、会社の極秘情報なので・・・」かなんかなって、人と人のコミュニケーションがほとんど取れなくなってしまいますよね…。その上ハラスメント時代真っ盛りの今「おはよー!」って挨拶したら「それっておはハラです!止めて下さい!」って怒られたり「すみません、味噌ラーメン1つ大盛で」ってお店でオーダーしたら「それって盛りハラです!止めて下さい!」って大将に怒られたり「おつかれー」って仕事終わりに言っら「それってかれおつハラですよ!字余りだけど…なんかリズム悪いけど…
止めて下さい!」って怒られたり・・・・・・
その内あらゆる場所で人は無口になって、巷は美術館や図書館のように静寂に包まれてしまうのでしょうね・・・。だからわたくしなんかは、たまに重圧に耐え切れなくなった時には「♪らんららんららん~楽しいな~!」と大声で歌いつつ、サンバ&マンボのステップを踏みながら、パンツ一丁でスキップしまくったりして、ストレス解消してますよ💪
「あの~それはもち家の中で行っておられるのでしょうね?外でやったら即100人の機動隊に囲まれてしまいますものね?」「いや~それはちょっといえません…個人情報ですから!」
「別に聞きたくありませんよ!そこの浮かれハラハラ僕ちゃん(激怒)」おこハラされたので失敬しま~す❤
今日も読んで頂きあざーす🙇
またのお越しをお待ちしておりまする🙇
ではまた👋皆さん「かれおつハラに」にくれぐれもご注意下さいね❤